SSブログ

スノーホワイト(吹替版) [洋画レビュー]

Snow_White_and_the_Huntsman_Poster.jpg「スノーホワイト(吹替版)」
(監督:ルパート・サンダース)

また微妙な時期のレビューになっちゃってスイマセン(汗)。

ある王国。立派な国王マグナス(ノア・ハントリー)と美しい王妃エレノア(リバティー・ロス)の間にかわいい王女が生まれた。雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒檀のように黒い髪をもつ彼女はスノーホワイトと呼ばれた。彼女は両親の暖かい愛情の中ですくすくと育っていたが、彼女が10歳のある日、病気がちだった王妃は帰らぬ人となってしまう。王妃を愛していた王は非常に悲しみ、隣国との戦いに癒しを求めた。その戦いの中で王は美しい女と出会い、新たな妃として城に迎え入れる。最初はスノーホワイトにも優しく接していたその女・ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)はしかし、実は残酷な魔女だったのだ・・・・。

うん、いい感じの作品でした。ビジュアルは「ロード・オブ・ザ・リング」フィーリングで、ストーリーはアクション満載のダーク白雪姫、と言ってしまえばおしまいか(笑)。

原題ではタイトルにも入っている『ハンツマン(猟師)』=物語のキーマンとなるエリック(クリス・ヘムズワース)の活躍がこの物語のキモ。美しき王女ながら幽閉されていて薄汚いwスノーホワイトとのペアも、まぁありがちだが悪くない。それこそ「ロード・オブ・ザ・リング」じゃないが、二人が反発しながらのロードムービー的な逃避行によって物語は進行して行く。

クリス・ヘムズワースは「マイティ・ソー」でも観たし、間もなく「アベンジャーズ」でも観るはずだけどw最近人気?(ソー役だから当然か) シュワルツェネッガーやスタローンを継ぐ筋肉系アクションスターになれるかな?役者としてはまだ味が出るまでには至っていない気がするが・・・吹替版だとその辺りのニュアンスが分からないのはちょっと残念。まぁシュワもスタローンもアクション以外は難があったし(笑)関係ないと割り切ってしまう事も出来るけどね。

主役スノーホワイト役のクリステン・スチュワートは「トワイライト」シリーズですっかり売れっ子になった訳だが、ワタシはあんまり好きな顔じゃなかったなぁ(爆)。アゴ過ぎ(笑)。確かに独特の雰囲気を持ってるけど。ちょっと顔つきがキツすぎるのかなぁ。目つきが鋭すぎるというか。

そう言えば間もなく公開になるターセム・シン監督作「白雪姫と鏡の女王(原題:Mirror Mirror)」(9月14日日本公開予定)との競作状況も早く確認したいもんです(爆)。

まぁさすがにやや小粒感は拭えないけど、一般受けしやすそうなストーリーと、イギリス人監督らしいグレイッシュな映像で充分に楽しませてくれる作品でした。どうやらこれを一作目にした三部作構想もあるらしいので、続編も楽しみにしたいですね。



白雪姫 (新潮文庫―グリム童話集 (ク-1-1))

白雪姫 (新潮文庫―グリム童話集 (ク-1-1))

  • 作者: グリム
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1967/07
  • メディア: 文庫
白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ (本編DVD付) [Blu-ray]

白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ (本編DVD付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

coco030705

残暑お見舞い申し上げます。

その後お元気そうで何よりです。私は夏負けしてダラダラと日々を過ごしております。ブログもサボりっぱなしです。(笑)
スノーホワイト、なかなか面白い出来でしたね。私はシャーリーズとクリスティンがお気に入りでした。クリスティンはこれから活躍するでしょうね。
いわゆるモダーンビューティーというのか、ちょっとした冷たさが魅力です。シャーリーズに関しては、もう文句のつけようがなく姉御って感じでした。女優さんが輝いている映画ったいいですね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2012-08-15 10:17) 

エコピーマン

残暑お見舞い申し上げます
現在 ダークナイトライジング映画館でみようか迷っています
間違いない映画はこれかなって思っています...^^)b

by エコピーマン (2012-08-16 12:48) 

inuneko

無い方が良さそうな続編企画ですが、本国での元ヒロインの叩かれようをみていると、どうやら無くなりそうな気配ですね。魔女は殺したくらいじゃ呪いは解けないんですかね。怖い怖い。
by inuneko (2012-08-18 23:48) 

エコピーマン

プロメテウスはレンタルで見ようと思っています
SF大好きなもんで^^b
by エコピーマン (2012-08-19 17:35) 

tomoart

>あきらさん
>zyabuzyabusanさん
>月夜のうずのしゅげさん
nice!ありがとうございます。

>coco030705さん
>エコピーマンさん
>inunekoさん
nice!&コメントありがとうございます。
ちょっと気ぜわしくて、毎度の事ながらブログ放置中です・・・・(汗)これだけ放置しててソネブロ映画部門の6位に残ってるのが不思議なくらいです(爆)宿題(既鑑賞、未レビュー)の消化もしなきゃいけないけど、それより始まっちゃった映画みないとな〜。「プロメテウス」「アベンジャーズ」「トータル・リコール」が呼んでいる〜(汗)。あ、「遊星からの物体X」も・・・・(汗)
by tomoart (2012-08-24 02:56) 

tomoart

>kaburimoさん
nice!ありがとうございます。
by tomoart (2012-08-29 08:16) 

株の投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の投資 (2012-12-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。