SSブログ
デジモノ ブログトップ

Macintosh 25th Anniversaryだそうなんですよ。 [デジモノ]

turboさんのブログを読んで、改めて認識しましたが(turboさんthanks!)、Macintosh(Apple Computerにあらずよ)が1月24日にデビューから25周年を迎えました。関連記事が色々出ていたので(特に一般ニュースサイトで)目にした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。例えばITmediaではこんな記事が。
ITmedia +D PC USER
伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る
このタイミングでAppleから新製品の発表があれば良かったんですが、なんもないwので、これを機会に我が家のMacたちを紹介しましょう。ハッキリ言ってどいつもこいつもホコリまみれです(爆)。

P1265876.jpgP1265880.jpg
まず左の写真は、この記事自体を打っている当のMacmini。とにかく何度も紹介している通り、既にHDDがいっぱいいっぱいという事もあり、写真でも3台の外付けHDDが確認出来ると思います。実は裏にもう一台あります(爆)。白いHDの上に乗ってる黄色いのは「水曜どうでしょう」でもお馴染みの、北海道の放送局HTBのキャラクターであるonちゃんの貯金箱w
右は哀れ本と共に立てられて、名前の通りBookと化してしまったiBook2台。何とも悲惨な仕打ちではあるが、これでもMacmini導入前のメインマシンと更にその前のメインマシンである。電源刺さってるのが後から買ったヤツで、充電すらしてないのが初代白iBookである。ちなみに隣りの赤い背表紙は「雑誌・水曜どうでしょう」1号2号。鈴井さん、3号はまだですか(爆)。

話が長くなるので・・・続きを読む


タグ:Apple Inc.
デジモノ ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。