SSブログ

第一回 美準展が終了しました。 [ひとり言]

chackma11.jpg退職後、2ヵ月近くを費やして来たグループ展「第一回 美準展」も、26日に無事打ち上げる事が出来ました。ご来場いただいた方、ご協力いただいた方、応援してくれた方、参加者のみんな、その他書き切れない皆さん、ありがとうございました!感謝感謝であります。

tomoartはプチ燃え尽き症候群で(汗)、ちょっとボーッとしております。本当はお礼回りでもしなきゃいけないとこなんですけど。

今回の「美準展」は、元々ワタシが退職を期に個展をやる事を考えていたところ、高校の美術の先生との会合で「みんなでグループ展をやりなよ」と提案を受け、意外とみんな乗り気になって開催にこぎ着ける事が出来ました。

今考えると、これが個展だったらグズグズになっていたんじゃないかと思います。グループ展としてみんなの目があったからこそ、ワタシとしても10点の作品を展示する事が出来たし、Tシャツや缶バッジ、絵ハガキなどのグッズを揃える事が出来ました。独りでやっていたら、面倒になってテキトーにやってしまっただろうな(爆)。そういう意味では次回個展に向けて、改めて心構えが出来たように思います。

この「美準展」の今後は、勝手にワタシが付けて誰も文句言わなかったからそのままタイトルに付いた「第一回」の文字の通り、次回を計画したいと思っています。ただ、それが半年先か一年先か分からないですけど。金額と立地の関係でw場所は変えられないかもなぁ。SPIN GALLERYは手狭ではありますが、雰囲気も含めて意外と馴染んでしまった部分もあります。周りに気になる食べ物屋さんも多いし(笑)。

ワタシの捻り出したキャラクター“チャックま”とその仲間たちの今後の展開に関しても、色々な方からご助言いただきました。今回の展覧会で“チャックま”たちが来場者の方々の目にどう映るか、箸にも棒にもかからなかったら、また新しいキャラクターで展開を考えなきゃ、と思っていましたが、(見に来ていただいた方々のほとんどが知人である事を差し引いても)それなりに評価していただいたように思うので、もう少し頑張ってみようかと思っております。

それでは、残念ながらご来場いただけなかった方のために、“チャックま”ワールドを大公開w でも裏の隠しキャラを見るのは、来場された方の特権なのでご容赦を(笑)。そして今後のチャックまの展開にもご注目を!!!(笑)
chackma01.jpgchackma02.jpgchackma03.jpgchackma04.jpgchackma05.jpgchackma06.jpgchackma07.jpgchackma08.jpgchackma09.jpgchackma10.jpg
そろそろ当ブログも巡行に戻って、映画の話題を紹介して行く予定。よろしくお願いします♪
タグ:チャックま
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

turbo

おつかれさまです(^▽^)/
とても楽しい“美準展”でしたよ。
これからに[めちゃめちゃ〜]期待しています。
もちろんblogもです。うふ。
by turbo (2011-05-28 13:23) 

tomoart

>turboさん
nice!&コメントありがとうございます。いや〜終わってホッとするやら寂しいやらですw 次回はもう少し早めに告知出来るようにして行きたいと思いますので、またよろしくお願いします。
by tomoart (2011-05-28 18:23) 

tomoart

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます!!
by tomoart (2011-05-28 18:29) 

Condol

お疲れさま!珍しく家のPCからコメント書いてます。
今回は「美準展」を見にいけなくて残念です。
すいません。今度は、私も見に行きたいなあ!
そして、一緒に盛り上がりましょう!(^.^)(-.-)(__)

by Condol (2011-05-28 22:18) 

めぐ先輩

いやーお疲れ様でした。
いろいろお世話になりました。
今日練習に行ったら、見に来てくれた団員の人に
「チャックま腸出過ぎ!」と言われました。。。
by めぐ先輩 (2011-05-28 23:04) 

tomoart

>zeroさん
nice!ありがとうございます。

>Condolさん
次はぜひ会場でもw まぁ飲みは別でいくらでもやれるけど(笑)

>めぐ先輩さん
どんなところでもチャックまくんが他の人の中に何かの印象を残したってのは嬉しいです(笑)。その方によろしくお伝えください〜♫
by tomoart (2011-05-29 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。