SSブログ

美準展開催中!in 神田神保町 [その他情報]

会期前に告知した通り、ただ今「第一回 美準展」開催中です。昨日中日を過ぎ、いよいよ残すところ後3日となりました。
bijunten2.jpg

初日はグダグダでしたがw2日目の途中くらいでかなり展示もきれいになりましたので、会場の様子などアップさせてもらいます。

bijunten1.jpg

入口まわり。SPIN GALLERYの住所は『小川ビル』となってますが、全くビルじゃなくてどちらかと言うと『アパート』です(爆)。

また、上記のハガキに掲載した地図を頼りにいらっしゃる場合、入って来る脇道がかなーり狭いです。不安になるぐらい(笑)。その不安を振り切ってw踏み入ってください。

ワタシの作ったその地図自体が分かりにくいというご指摘を大量に受けてますが(汗)、地下鉄神保町駅のA-5出口を出たら左に直進し、3本目の脇道(上で指摘したように大変狭い)をまっすぐ進んでいただくと写真のような入口が見えるはずです。


bijunten9.jpg会場内。何度も書いてますが、大変狭いです(木亥火暴)。8畳あるかないかくらい。しかも備品が置いてあったりするので、有効面積は更に少ないという(汗)。それでも会場は割とキレイにうまくまとまったと思いますw

写真は広角レンズで撮ってるのでやや広そうに見えますが、騙しなんで信用しないでくださいね(爆)。作品は小さめのモノがたくさん飾られている感じですが、ワタシとしてはチマチマしてると言うよりは雑貨屋さんみたいな楽しさが出てて良いと思ってるんですけどどうでしょう(笑)。

bijunten2.jpg現菓子メーカーパッケージデザイナーのメグ先輩の作品群。架空のお店『kohitsuji-ya』のためのお菓子のパッケージやビジュアルです。チロルな感じのイラストがカワイイです。















bijunten3.jpg高校当時美術部部長だったマサコちゃんのバラを描いたイラスト連作。色鉛筆の発色がキレイです。よく見ると意外と(失礼w)細かく描いてあるw











bijunten4.jpg小学生の男の子二人の母親業が忙しいのに頑張ってるいぶしょうさんの作品群。右下のはペットボトルのフタを使ったカワイイ針刺しが並んでいる作品。一つ一つ柄の違う布が使われていて、これだけ並ぶと結構キレイです。単品売りもしてるので(@300円)触る事も出来、プニプニ感を楽しむ事も出来ますw







bijunten6.jpgフリーの工業デザイナー文さんの作品。所属している日本インダストリアルデザイナー協会で毎年開催している『エコ展』に出品した作品3種が一気に見れます。下に置いてある黒い塊はゴムシートを使ったスツール。座ると独特の柔らかさというか固さというかがあって面白い。もちろん会場でお座りいただけます。







bijunten5.jpgワタシのキャラクター『チャックま』くんコーナー。何とか10点揃えました(汗)。全部ではないけど半分くらい、額内で二重になってる作品の、裏側を覗くと隠しキャラが・・・・。それは来て見てのお楽しみです(笑)。








ついでに今までウェブでは紹介していなかった、チャックまの仲間を紹介します。
bijunten7.jpgbijunten8.jpg
ジッパンダとファスニャンです(木亥火暴)。今回は隠しキャラ的にしか活躍していませんが、今後(会期後)の展開ではもう少し前面に出て来ると思います。今回はチャックまのデビューの場なので、取りあえずチャックまを立てています(笑)。時流に乗ってるのはジッパンダかと思ったのですが(上野にパンダが来たので)、意外にもファスニャンが結構人気。実はファスニャンが一番難産だったんです・・・・。その辺りが聞きたい方は、会場でtomoartに声をお掛けくださいw

bijunten10.jpg色々な作品を見てお気に召したものがありましたら、関連グッズ販売もやってますよ。結構買っていただいております。ありがとうございますm(_ _)m
実は作品も一部販売しています。ワタシのキャラたちチャックまシリーズは@1万円の価格を付けさせていただきました。さすがにまだ売れてませんが・・・・・(笑)。








という事で幸い連日盛況な今回の展覧会です。26日(木)まで連日11時〜19時(最終日は17時まで)やってますので、まだの方はぜひお立ち寄りください。


タグ:チャックま
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 7

ブラックウーマン

ブラック・マジック・ウーマンはサンタナですが(笑)
昨日はとても楽しいひとときを過ごさせていただき有難うございました。
お忙しい中いろいろと説明くださり感謝しております。
ふらっと入って正解でした!
雨と寒さと仕事の憂さがいっぺんで吹っ飛びました。
チャックまは「何かを持っている」のかも(笑)
私の好きキャラ、猫の「ファスニャン」にも出会えて嬉しかったです♪
もうひとつの好きキャラは馬、「ジッパウマ(←ぅぅ…センスゼロ)」
センスの良いネーミングで是非そのうち登場させてください。
ブラックオオヤマン共々楽しみにしております♪
by ブラックウーマン (2011-05-24 14:42) 

coco030705

こんばんは。
かわいいキャラクターが揃いましたね。
チャックまくんをはじめ、ジッパンダやファスニャンも
いいですね。もっと色々キャラクターをつくれそうですね。

お友達の作品群もステキなものばかり。いい友人をお持ちなのが
すばらしいことですよね。

これからも無理せずがんばってください!
by coco030705 (2011-05-24 22:03) 

みほ

DMありがとうございます!行く希望をまだ捨ててません!明日明後日は紳士販売会で日本橋の店頭に立たねばならないのですが、合間をぬってぜひ行きたいです〜
by みほ (2011-05-24 23:47) 

意匠太郎

ちょっと!待った!

誤: 日本インダストリアデザイナーズ協会
正: 日本インダストリアルデザイナー協会

間違えないでね(笑)

by 意匠太郎 (2011-05-25 01:55) 

tomoart

>ブラックウーマンさん
ご来場&お褒めの言葉、ありがとうございます!馬ですか・・・w ワタシは午年なので、頑張って考えてみますが・・・・どうだろう(爆)

>coco030705さん
nice!&コメントありがとうございます。これからもこのグループ展を何度かやって行きたいと思っています。高校の仲間っていうのは、大学の友達ともまた違った気安さがあって、居心地がいいです(笑)

>みほさん
忙しい中、ご来場ありがとうございました〜w 感謝感謝です。

>意匠太郎さん
直しといたよ〜。
by tomoart (2011-05-26 03:35) 

tomoart

>禮さん
nice!ありがとうございます。
by tomoart (2011-05-26 03:45) 

tomoart

>YaCoHaさん
>たまごさん
>thisisajinさん
nice!ありがとうございます!!!!
by tomoart (2011-05-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。