SSブログ

という事で(何がw)、会社を辞める事になりました。 [ひとり言]

なんか社内でなかなかオープンにならないけど、退社まで後一ヵ月を切ったし(3月30日付)、周りのほとんどの人が実は知ってるみたいなんで(爆)、取りあえず勝手にオープンにいたします(笑)。

tomoartは現在44歳でして、多摩美術大学を1989年に22歳で卒業して以来、実質丸22年の間某大手百貨店にてサラリー貰って食わしてもらって来ました。それもいよいよ今月で終わりです。

辞めて何やるかと言いますと、イラストレーター目指そうかと(爆)。なんだかこう書くと青二才のザレゴトっぽいですが、一応マジメw ま、フリーのイラストレーターなんて名刺作ればなれちゃうんですけどね(笑)。絵の仕事は一生懸命営業掛けて行くつもりではありますが、自分の範疇で完結する仕事も考えてみようかな〜と思っています。後は地域(厚木エリア)の中で役立つような事もできたらいいな、と。

今の自分の中で職業にできそうと思っているのは、イラスト・グラフィックデザイン・ウェブデザイン(これは少し勉強が必要)などかなぁ。イベント企画なんかも多少は出来ると思うけど、専門ではやってなかったんで・・・。

とにかく今までとは全く違う環境になるので、あれもこれもとやりたい事を今は思いますが、そのうちある程度活動の範囲が見えて来るんでしょう。それまでは色々な妄想でw胸膨らませる事にしたいと思います。

実際のところは何言っても取りあえずはプー太郎ですよ(笑)。収入ゼロです。近所でバイトでもやろうかなぁ(木亥火暴)。

という事でこのブログが自分の中に占める位置付けも更に大きくなると思っていますので、引き続きご贔屓にお願い致しますm(_ _)m
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 9

ちゃんぷぁ

いつも読ませてもらっています。

がんばってください。
by ちゃんぷぁ (2011-03-02 08:56) 

turbo

おおっ、そうなのですか。独立…なのかな?
頑張ってくださいね(^▽^)/
by turbo (2011-03-02 12:40) 

tomoart

>ちゃんぷぁさん
>turboさん
コメントありがとうございます。頑張って行きますのでよろしくお願いします!
by tomoart (2011-03-02 23:29) 

かんだ ひろかわ

ついにその時が来るんだね~
ひそかにつぶやき覗かせてもらいましたが、
この度…こんにちは、いらっしゃい!
by かんだ ひろかわ (2011-03-03 02:29) 

tomoart

>かんだ ひろかわさん
コメントありがとうございます。Twitter見ていただいてたって事でしょうか。ありがとうございます。フリーター…いやwフリーの仲間入りでございます(^_^)。よろしくお願いします。
by tomoart (2011-03-03 20:08) 

coco030705

こんばんは。
思い切って新しい第一歩を踏み出されるわけですね。
今までお疲れ様でした。そしてこれからもがんばってくださいね!
by coco030705 (2011-03-04 20:56) 

tomoart

>coco030705さん
nice!&コメントありがとうございます。

はい、これからは左手一本(左利きなんでw)で飯食って行けるように頑張ります!絵を描く事を生業として頑張るっていうのは、本当にいいもんだなぁ、と今はつくづく思っています。会社では頑張るって言っても、様々な人や要因が絡んでいて、頑張る方向性が見えない事が多かったですから。

でも絵に関しては自分が納得出来るかどうか、という明確な基準がありますから、目一杯頑張る事が簡単なんですね。今はそれが一番嬉しいです(笑)。
by tomoart (2011-03-05 12:45) 

showkun

独立されるとのこと、おめでとうございます。もしかしたら、おめでとうではないのかも知れませんが、新しい一歩には違いないですね。


by showkun (2011-03-05 18:24) 

tomoart

>showkunさん
nice!&コメントありがとうございます。おめでとうで間違いございません(笑)。自主卒業であります。頑張るぞ!
by tomoart (2011-03-08 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。