SSブログ

マクドナルドハッピーセットのオマケ、R2-D2をゲットした件。 [プラモ・玩具]

R2-D2.jpgしかし気温が乱高下していて厳しいですねぇ。ワタシは一昨日、神田神保町に展覧会の打合せに行って来たんですが、その時は余りの陽気の良さについ本屋街をウロウロしてしまい、無駄に金使っちゃったってのに、昨日は寒くて外出する気が失せた・・・・。今日は日中は意外と暖かかったですが、全体には寒い一日でした。

でもそんな中、昼飯を食べにマクドナルドへ。なんと言っても今のハッピーセットは「スター・ウォーズ」ですから(笑)。とは言えフィーチャーされているのは「クローンウォーズ」って事なんで、やっぱり一番気になるR2-D2だけ、と思ってゲットして来ました。

R2-D2ネタは意外と書いてるんですよね。最近ではスイムウェアを紹介しましたし、グッズではTOUMA氏デザインのガシャポンとかガムポットなんてのまで。

他にもTwitterではまさに一昨日、本厚木に出来たレゴショップで買ったキーリングとか、厚木のポストホビーで入手したキューブリック、またユニクロのTシャツなんかもtweetしてました。

集合写真は有象無象になってますなぁ(笑)。以前紹介したのも入ってますけど。一番手前が今回のR2-D2。三本足の定番形態のオマケって、意外となかったんで新鮮な感じ。足の接地が悪いのはご愛嬌かw

ワタシはエピ4公開当時、別にR2-D2に思い入れもなかったんですけど、気付いてみれば何故かグッズ集まって来てしまいました。考えたんですが、客観的に見たらR2-D2のデザインはカワイイって程のものでもないと思うんです。でも主人について行こうとするところや、直接会話が成立しないけど何となく意思の疎通が出来るところなんかが、結構犬に近い気がする事に気付きました。その辺りの劇中での扱われ方がR2-D2人気の元なんじゃないかと思ってるんですけど。


テレビシリーズはテキトーにしか見てないんですよねぇ。やっぱりつまんない(木亥火暴)。映画の7〜9が観たいなぁ。

この劇場版もまぁ褒められるデキじゃなかったですけど。
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

レビューはこちら

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

inuneko

オチ知ってますものね。知らない話をやって欲しいですよ!
by inuneko (2011-04-05 23:49) 

tomoart

>inunekoさん
nice!&コメントありがとうございます。やっぱりルーカスの目の黒いうちはダメなんでしょうかねぇ。またシビれるようなカッチョええデザインのビークルも見てみたいんですが…。1〜3のメカデザインはイマ3くらいだったからなぁ。

>GONさん
>ろひさん
>gorosan5670さん
nice!ありがとうございます。みんなゲットしました?
by tomoart (2011-04-07 22:27) 

tomoart

>YaCoHaさん
nice!ありがとうございます。
by tomoart (2011-04-11 02:32) 

tomoart

>エコピーマンさん
nice!ありがとうございます。
by tomoart (2011-04-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。