SSブログ

1/144 HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th ※プラモデル [プラモ・玩具]

エクシアとザンライザーのついでと言っては何ですが、以前買ったRX-78-2ガンダムの30周年モデルのHGも組み立ててみました。
exia&first1.jpg

エクシアとのそろい踏みw 新旧ガンダムというわけですが、こうやってみるとやっぱりかなり違いますねぇ。RX-78もかなりアップデートされて来ている訳ですが、それでも頭のサイズが全然違うし、足もデカイ。逆に肩のサイズはエクシアの方がエラいデカイ。腰の太さなんかどうですか、男性と女性の違いくらいあるw

でもワタシなんかはやっぱりファーストの方がカッコいいと思っちゃうんだよなぁ!(笑)

そう言えば色々調べたら、エクシアのパーツは1/3以上ABSが使われてて塗装すると割れたりするので注意!らしい。なのでファーストの方もそういうヤバい事になってんのかと思ったら、こちらはふつうのスチロールとポリキャップ。どうやらエクシアの細さの中に各種関節を仕込む為にABSパーツを多用しているらしい。この辺りは素組ならいいけど、改造や塗装をしようという人にとってはかなりやり辛いキットなんですね。バンダイってやつは・・・・(木亥火暴)。

ちなみにファーストを組んだのも、エクシアの改造に関係ある訳ですw ははぁ、その辺り、またレポート出来るかなぁ・・・・。


HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

tomoart

>ガンプラ通販太郎さん
nice!ありがとうございます。
by tomoart (2011-12-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。