SSブログ

響鬼フィギュアあれこれ。 [プラモ・玩具]

hibiki1.jpg

響鬼問題以来、東映作品のオモチャは不買運動を続けて来たのだが、安いフィギュアとかだとどうしても手が伸びてしまう・・・意志薄弱(汗)。これは「平成ライダーコンプリート!!」という食玩シリーズの響鬼さん(399円)。固定ポーズのお陰で、かなりカッコいいw でもさすがに塗装は今イチだな・・・。マジョーラカラー(光の反射によって、様々な色味が見えるレインボーカラー)も表現されてないし・・・って価格から言って当然か。

hibiki2.jpg

いやー、買わないぞ!と嘯いていたのに、結局気付けばそれなりの数が集まってしまった(汗)。左が「伝説の平成ライダー」というこれまた食玩シリーズの響鬼さん(210円)。腕と腰が回る、昔ながらのソフビ式。こちらは上に比べても更に塗装がチープw 
右はS.I.C.極魂第1弾の響鬼さん(1050円)。安藤賢司氏(彼は原型師?イラストレーター?造形家?よく分からん・・・)のアレンジ版だが、全身可動。買って満足して開けてませんw
その奥に立ってる白い箱が極魂のクリアーバージョン(ハイパーホビー誌のオマケ)。こちらもあんまり開けてません。

番組が路線変更した時に、買ってあったスタンダードサイズのソフビのオモチャを、怒りに任せてバンダイ宛に「返す!」って数々の文句を書き付けた書状と一緒に送りつけた勢いは今どこに(汗)。ちなみになーんの反応もありませんでした。とても寂しかったです・・・・・。


S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

この中の響鬼さんが、パッケージ違いだけど「伝説の平成ライダー」シリーズのと同じフィギュアだと思う。

これのリニューアル前のバージョンをバンダイに送りつけてやった!・・・何らかのお手紙とか来るかと思ったけど、何の反応もなかったのでアンチバンダイに・・・でもなり切れなかった(涙)。ガンプラとか、やっぱり自分として切れないもんなぁ・・・くそ。
仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ18 仮面ライダー響鬼

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ18 仮面ライダー響鬼

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tomoart

>HitMitさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
響鬼のフィギュアを買っちゃうのは、作品に対する“しこり”があるからかも・・・と思うと余計悔しいんですけど、これも性ですな(爆)。
by tomoart (2009-09-14 02:49) 

tomoart

安藤賢司は造形作家という位置付けらしい・・・・。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/14/andoukenji/index.html
by tomoart (2009-09-15 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。