SSブログ

何となくタミヤMM1/35な散財・・・。 [プラモ・玩具]

以前、同じような事で散財してボヤいてたんですが、気がつけばまた買い込んでる(汗)。
P8037009.jpg

上の方がシュビムワーゲン&キューベルワーゲン、下の方がイタリアンタンクのL6/40。どれもタミヤのプラモ(L6/40は本体はイタレリ製だけど)。
なんでまた買っちゃったのかというと、仕事のストレス発散に(爆)何か買いたくてダブルワーゲンを買っちゃったんですね。これは前の記事の装輪車両がカッコいいな症候群と、九四式軽装甲車のちっこさにやられた部分、それからシュビムワーゲンに関して言えばちょいと過去がありましてw

遡る事30年程前、ロボットか宇宙戦艦ヤマトのプラモばっかり作る小学生だったワタシが、友人に感化されてウォーターラインシリーズにちょっと手を出し、更に1/35MMシリーズに・・・という事で買ったのがシュビムワーゲンだったんです。お手軽な価格と、その余りにも他と違うスマートなデザインにやられたんですね。もちろんその時は塗装はせいぜいマジックでタイヤを黒にしただけ、後は組み立てのみでしたが。30年経って同じ車両のプラモを買うとは、何とも息の長い世界ですね。ただキットとしてはリニューアルして新金型に移行したらしく、記憶の中の作りとはだいぶ変わっています。精密感が増していて、30年前だったら作ったかどうか怪しくなってます(笑)。

そしてL6/40ですが、九四式軽装甲車以来、ミニタンクにも興味が出て来て、小さい戦車ばっかり並べるのも楽しいかな、なんて思いだしてしまい、このキットも気になってたんですが、近所のポストホビーに置いてあった時にはどうしようか決めかねてたんです。結構高めのキットですし。そうしたらHobby Japan8月号でキットの製作記事が載り、後ろ姿がまたかわいかったんで買う気になったんです。ところが買う気になって行ったポストホビーでは他の人に買われてしまって置いてなかったんですよ。それ以来、時々探してたんですが、先日ひょんな事から藤沢に行く機会があって、藤沢駅前のOPA内にあるシーサイドホビーというショップに立ち寄ったら、なんと二箱も置いてあったんですw いやー、なんか普段来ないところで出会ったって事もあって、買いましたよ。持ち帰るのがちょっと大変でしたけど。ガンプラなんかとは比べ物になりませんが、MMにしては結構デカイ箱なもんで。

という事でまたしても積んどくモデラーの本領発揮、最近買って置場がない為に積み上げてきたプラモの高さもシャレにならなくなって来てしまい、山を二つに分ける始末(爆)。その中から、実は今、シュビムワーゲンを作り出しました。1/16ブレーダーを切り刻むのに疲れてしまい、説明書通りに作ればいいものでちょっと一服したくなっちゃったんです(木亥火暴)。まぁ、いったい何が最初に出来上がるか、未だに分かりませんが・・・・・。


1/35 MM シュビムワーゲン166型 35224

1/35 MM シュビムワーゲン166型 35224

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/35 キューベルワーゲン82型

1/35 キューベルワーゲン82型

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

あ、アマゾンなら売ってたわ(爆)。現物買いにこだわり過ぎたかな・・・・。奥さんにバレないように買わなきゃいけないのもポイントだったけど(汗)。
スケール限定シリーズ 1/35 イタリア 軽戦車 L6/40 89783

スケール限定シリーズ 1/35 イタリア 軽戦車 L6/40 89783

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:35分の1 AFV
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

tomoart

>HitMitさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
HitMitさんはAFVとか作る事あります?ロボット物とかと違って創意工夫する余地は余りありませんが、たまにはそういう頭使わないで済むプラモもいいです(笑)。
by tomoart (2009-08-18 03:15) 

tomoart

>t-satohさん
古いエントリにnice!ありがとうございます。また近々、散財報告しそうw
by tomoart (2010-07-05 03:16) 

tomoart

>さっちゃんさん
nice!ありがとうございます。これもまだ作ってないなぁ・・・・。
by tomoart (2010-12-19 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。