SSブログ

うお!アメコミ版「ダークナイト」再版! [漫画レビュー]

待ってた方はかなりいらっしゃるんじゃないですか?ワタシも買うかなぁ〜〜。あ、「ウォッチメン」の原作本のレビューも書いてなかったんだった(汗)。変な事思い出しちゃったな(木亥火暴)。
DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付)

DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付)

  • 作者: フランク・ミラー
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 大型本

『『ダークナイト・リターンズ』と続編『ダークナイト・ストライクス・アゲイン』の2作を収録した豪華完全版。』との事で、取りあえずコイツだけ買えば完結して楽しめるのかな?となるとちょっと欲しくなりますね。
ただこれ買うと、近年のアメコミ「バットマン」を揃えたくなったりして・・・・(汗)。


という事で近作関係。こちらのシリーズこそ映画「〜ビギンズ」「ダークナイト」の本当の原作ですかね。上記「ダークナイト」は「バットマン」をリセットして大人向けにした初めての作品としての方が有名ですね。・・・・しかしこのシリーズ、「イヤーワン」が再版されないと買うのも厳しいか・・・・。
バットマン:イヤーワン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマン:イヤーワン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

  • 作者: Frank Miller
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: コミック
バットマン : ロング・ハロウィーン ♯1

バットマン : ロング・ハロウィーン ♯1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: 大型本
バットマン : ロング・ハロウィーン ♯2

バットマン : ロング・ハロウィーン ♯2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 大型本

ついでにアメコミ版「ウォッチメン」w 一時売り切れで大変な騒ぎでしたが、今は在庫があるようですね。「ダークナイト・リターンズ」と「ウォッチメン」は同時期の作品として、アメコミを大人向けのものとした代表作とされているようです。
WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)

  • 作者: アラン・ムーア
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本

映画版のレビューはこちらこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。