SSブログ

ウィッチマウンテン 地図から消された山 [洋画レビュー]

Race_to_witch_mountain_film.jpg「ウィッチマウンテン 地図から消された山」(監督:アンディ・フィックマン)

ジャック(ドウェイン・ジョンソン)は昔はマフィアにも身を置いたが、今では更生してラスベガスで一介のタクシー運転手として真面目に働いている。彼はある日不思議な雰囲気を漂わせた少年の兄妹・セス(アレクサンダー・ラドウィック)とサラ(アナソフィア・ロブ)を客として乗せる。彼らは地名の分からない場所を緯度経度で指示し、そこまで連れて行ってくれれば所持金1万5千ドルを支払うと言う。妨害に遭いながらも辿り着いてみれば、荒野に立つ無人のオンボロ一軒屋で、そこに入って行く兄妹の行く末を案じたジャックは親切心から用心棒を買って出てしまう。しかしその家の地下は地球とは思えない環境になっており、彼らはそこで“敵”から攻撃を受けてしまう。それは異常な体験へと繋がる、ささやかなプレリュードに過ぎなかったのだ・・・・。

すっかりレビューが遅くなってしまいましたが、先日レビューした「ノウイング」と、「モンスターVSエイリアン」と同日に観た中では、若干子供っぽいストーリー展開ですが、これが一番素直に面白かったですよ。


若干おせっかいながらw飄々と危険な場所に立ち入っていくジャック、見た目はいい子的ながら世の“普通”からかなりずれた感覚の持ち主である兄妹、顔の広さと異常事態への順応性でジャックに付いて行くアレックス博士(カーラ・グギノ)、体制の論理を体現し権力を振り回す政府エージェントのボス(キーラン・ハインズ)などなど、まぁ、若干ステロタイプな部分はあるが、わかりやすくキャラが立っている登場人物たちも良い。

ワタシ的には“スコーピオン・キング”という印象が拭えないドゥエイン・ジョンソンだがw今作ではすねに傷を持つ身ながら良心的なオヤジを演じていて素晴らしい。こんなに笑顔が似合う人だとは思ってなかったw カーラ・グギノも「スパイキッズ」のお母さん以来久しぶりだなぁ、と思って懐かしく観ていたのだが、フィルモグラフィーを見て「ウォッチメン」に出ていたのに気付きビックリw そうか、シルクスペクターIIのお母さんはカーラ・グギノだったのか・・・・。
そして、なによりこの作品で輝いていたのは、やっぱりアナソフィア・ロブ(爆)!やー、展開的にも『オヤジのミューズ』かよ!?って感じですね〜。でもこちらもフィルモグラフィー見てビックリしたのは、「チャーリーとチョコレート工場」や「ジャンパー」にも出てた事。チョイ役的扱いではあるものの、なんだ結構目にしてたのか、と思いつつ、今作では役どころもあって他作品では拝めなかった正統派美少女としてのアナソフィアくんを全編通して見る事が出来ます。スバラシイ!

という事で何の事はない、結局最後はカワイイ女の子に全てを持って行かれてしまったワタシでした(木亥火暴)。


スコーピオン・キング 【ユニバーサル・Blu-ray disc 第1弾】

スコーピオン・キング 【ユニバーサル・Blu-ray disc 第1弾】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

レビューはこちら
レビューpart2もどうぞ。

ジャンパー [Blu-ray]

ジャンパー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

レビューはこちら



〈追記〉ソフト出てます。
ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ユリコ

「ウィッチマウンテン 地図から消された山」なら、
ここで見られますよ。
http://www.neteiga.com/index.php/movie/index/id/184

by ユリコ (2009-08-25 18:11) 

tomoart

>ユリコさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ちょっと寄ってみましたが、非常に怪しげなサイトだったんでオミットさせていただきます。すいません。

ついでに不正コピーなどへのワタシのポリシーもお読みください。
http://tomoart.blog.so-net.ne.jp/2007-03-14-1
by tomoart (2009-08-28 00:59) 

 Air Jordan Shoes

すべての物事の中をふるいにかける時間は最も贵重な时间を浪費しているかもしれないならば、最大の無駄使いだ。
by Air Jordan Shoes (2011-01-06 17:19) 

tomoart

>Air Jordan Shoesさん
コメントありがとうございます・・・・。
by tomoart (2011-01-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。