SSブログ

【09年散財報告パート3】ローソン限定 缶コーヒー2缶に一つスクーター付いてます。 [プラモ・玩具]

IMG_0002.jpgまたもや缶コーヒーですよ。いくら飲んでも減りません(汗)。

今度はローソン限定販売の「'80s〜'90sスクーターコレクション」です。SUZUKI Hi[ハイ]('85)/YAMAHA BW'S[ビーウィズ]('88)/Honda スタンドアップタクト('89)/SUZUKI セピアZZ[ズィーツー]('93)/Honda ディオZX[ジーエックス]('94)/YAMAHA スーパージョグZR('94) の合計6種。ワタシの大学時代〜社会人になった頃の時代のものですね。
ワタシは今でこそ免許なしですがw当時は原付免許を持っていて、中古のSUZUKIのハスラー50(オフローダー)に乗ってました。スクーターに関しては、はなからかっこ悪いと思っていたので感心なかったんです。

それが何で今回、ミニチェアを買うハメになったかと言うと、店頭で見てたら、縮尺が書いてないんですが何となく1/24くらいに見えたからなんです(またか)。当然フィギュアや車、果てはスコタコの横に置くアクセサリーとしては良さそうだと思ったんですね。
で、当時唯一デザインが良いと思ったBW'Sと、後は色だけでセピアZZとディオZXの3つを買って来て、早速フィギュアと合わせてみました。
P2025911.jpg

・・・・じゃじゃじゃ若干スクーターがちっちゃかった・・・・。うーん、残念。
だけどまぁ、ワタシのテキトー視線で見てれば、細かい事言わなければ置いといてもいいか、というレベルかと思いましたんで、いっぱい買って来て使いまわす事はないにしろ、買い済の3つに関しては上手く飾りに使うつもりです。
P2025912.jpg

ほら、こんな感じならあんまり違和感ないでしょ?w


スクーターも、その他バイクと同様、基本的に主戦場は1/12なんですよね(以前モトコンポのキットを買った事も紹介しましたが)。1/12なら色々キットも出てます。特に懐かしのスクーターはアオシマが精力的にキット化してますね。
1/12 モダンスクーター ホンダ ストリーム

1/12 モダンスクーター ホンダ ストリーム

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こちらは唯一と言っていい1/24スクーターのキット。今回の写真にもドライバーフィギュアにご登場願ってますけど、以前紹介済みのキットです。
1/24 スポーツカー ヤマハTMAX フィギュアセット 24256

1/24 スポーツカー ヤマハTMAX フィギュアセット 24256

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ちなみになぜワタシが今、免許を持ってないのかと言うと、免許の更新に行かなかったからです(木亥火暴)。
タグ:24分の1 食玩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。