SSブログ

散財報告・・・すっかり1/35プラモ買い込んでる(汗)。 [プラモ・玩具]

1/24プラモに夢中!とか言いながら、先日1/48の兵隊さんを買って来たりしてた訳ですが、なんやかやで今や1/35の装甲戦闘車両(AFV)を買い込んでる始末(涙)。PC295572.jpg
画面上が「陸上自衛隊 82式指揮通信車@ピットロード」、下が「アメリカ海兵隊 LAV-25“ピラーニャ”@トランぺッター」、そして上に重ねてるのが「帝国陸軍 九四式軽装甲車[TK]@ファインモールド」です。
いやー、マズいですなぁ。前にも1/35のシェリダン戦車を買ったという報告をしましたけど、あの時はホントに1/24スコープドッグ(装甲騎兵ボトムズ)のディテールアップに使うという事で切り刻んじゃったんですよね。

本当は、元々今回もスコタコ絡みだったんですよ。戦車を買った時に色々な1/35のプラモを見て回ってみて、AFVでも無限軌道系じゃない、装輪車両がえらくカッコよく見えたもんで、あの巨大な車輪を備えた特殊車両をスコタコを絡めて作ってみたい!と思ったのが事の発端。
さんざん考えた末、やるのならAFVの形状はなるべくそのままに、後部を切り欠いてスコタコが載るように改造し、「首都圏防衛自衛隊 対テロリスト用特殊軽装甲車両用 運搬用特殊車両」にしちまえと。そして縮尺の違いは1/24のキリコフィギュアが乗るだけの車内スペースがあれば、シルエットが1/35そのままだとしても1/24の車両なんだと言い切っちまえばいいやと、超大ざっぱに考えたんですよ。

そうして買ったのが「82式指揮通信車」。これ陸自装備だし、首都防装備として同じ自衛隊内って事で、シルエットが似てるのもエエじゃないか、と思ったんですよ。何よりカッチョイイ!
ところがつくづく見ていたら、余りにもカッチョイイので気に入ってしまい、そのまま作りたくなっちゃったんです(木亥火暴)。その段階で1/35に足突っ込みました(汗)。
当然、じゃあ代わりにスコタコ載せるためのAFVプラモ探さなきゃ、と思って事ある毎に物色してたら、全く関係なく見つけちゃったのが「九四式軽装甲車」。これは全然82式の代わりにならないんだけど、とにかくシルエットとそのサイズに負けた! 1/35にしても、エラい小さいんですよ。PC295567.jpg
向こう側に立ってるのが1/35の兵士ですよ。これで二人乗りだってんだから、昔は相当無茶な兵器を作ってたのが分かりますな・・・・おっと話が横道にそれたw
言いたかったのは、モノとしてこいつのプラモが欲しくなっちゃったという事実です。この辺りでもう完璧に1/24とは関係なく買ってます(汗)。

で最後にLAV-25ですが、こちらこそ本当に82式の代わりとするべく買ったもの。コイツは何とか改造して1/24スコタコを載せるつもりです。PC294847.jpg
という事で今はなぜか九四式をチマチマ作ってます。あぁ、何でこんな事になっちまったのか・・・手を広げるにも程があるよなぁ(木亥火暴)。


関連商品各種。なぜか82式指揮通信車は見あたらない・・・。
九四式軽装甲車 「TK」 (1/35スケール プラスチックモデル組立キット)

九四式軽装甲車 「TK」 (1/35スケール プラスチックモデル組立キット)

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/35 米海兵隊 LAV-25 ピラニア 00349

1/35 米海兵隊 LAV-25 ピラニア 00349

  • 出版社/メーカー: トランペッター
  • メディア: おもちゃ&ホビー
装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

tomoart

>takagakiさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
出来上がったらまた記事にしますので、よろしくお願いしますw
by tomoart (2008-12-31 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。