SSブログ

桜&菜の花ですよ。 [ひとり言]

先週、桜の写真をのっけましたが、今週は先週よりは良い天気だったので、またまた撮って参りましたw

まずは先週と似たアングルから。空の色がやっと青くなったw
P4054288.jpg

天気が良かったので(風が強かったけど)、周りをブラブラして写真を撮りまくりました。その一部をちょっと紹介させていただきます。

桜の木の下はこんな感じで歩けます。風がやむとハラハラと散る花びらに囲まれてとてもいい感じです。
P4054315.jpg

で、先週に比べて散った花びらが絨毯状態で、それもちょときれいだったのでモチーフにしてみました。
P4054310.jpg
P4054295.jpgP4054311.jpg

菜の花の群生も、先週言った通りに大変賑やかになっていたので、そのど真中で撮影。
P4054351.jpg

ついでにワタシの愛車、tokyobike_redもご紹介w
P4054347.jpgP4054339.jpg

最後に、撮影場所を。お近くの方はどうぞ。

恩曽川 桜&菜の花スポット





現行機種ではないですが、今回はワタシの機材をご紹介。E-410はどうやらしばらくはE-420と並売のようですね。14-45mmはE-410、420のキットレンズでもある14-42mmにリプレースされてディスコン入りしてしまいましたが、その前のキットレンズとしてE-500と共に購入したレンズ。そして35mmマクロレンズは今のところZuiko Digitalレンズとしては唯一単独購入したレンズです。
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ボディ

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ボディ

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:写真
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

tomoart

>eyesmanさん
>たくぞーさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
関東では今夕から明日にかけて雨が降るとの事で(この時間、もう降り出しています)これで桜も一気に散ってしまいそうです。残念。もっとはらはらと散りゆく桜のすがたが見たかったなぁ。
この歳になって(41歳)桜の咲く季節を見られるのも人生で80回かと思い、一回一回が貴重な経験に感じています。
by tomoart (2008-04-07 15:52) 

coco030705

とてもきれいです。
2枚目の写真と4枚目右の写真が好きです。
この季節しか取れない写真ですね。
カメラもいいのをお持ちなんですね。うらやましいです。
by coco030705 (2008-04-07 17:54) 

tomoart

>coco030705さん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます。
またまたお褒めいただいて恐縮至極(汗)。モチーフがいいから腕が多少マズくても写真は美しくて良いですw
カメラは大学の授業用にOM-4という一眼レフを買ったのが本格的に始めた最初なんですけど、以来メカとしてのカメラが好きというだけで、お陰でいくら機材を買い足しても全然腕は上達しません(笑)。まぁ、楽しいからいいんですけどね(爆)。
by tomoart (2008-04-08 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜ですな。ラヴクラフト全集7 ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。