SSブログ

桜ですな。 [ひとり言]

近所の桜がほぼ満開に。しかし残念ながら関東地区はこの週末、余り天気がよくなかったので、本当は青空に映える桜を撮影したかったのですが叶わず。曇り空にぼんやりな写真となってしまいました・・・・。
P3294251.jpg
今年は菜の花の開花が遅く、ちょっと黄色が少ない・・・・。来週まで桜がもってくれれば、菜の花との共演がもう少しいい感じになるかもしれません。

取り敢えずカメラアングルで誤魔化してみましたw
P3294245_2.jpg

来週もうちょっといい画が撮れればまた載せたいと思います・・・・。


遂にうちのオリンパスE-410の後継機が発表になってしまいました(汗)。スペック的には大差ないので安心してたら、肝心の受光部がE-3と同等の物になっているという話が!うー、ショック(涙)。
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:写真
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

turbo

ども。
桜と菜の花の組合わせがとても綺麗ですね。
関東は31日も雨…。しかもめっちゃ寒い…。
晴れの日まで桜の花がもちますように…。
by turbo (2008-03-31 12:33) 

tomoart

>turboさん
こんにちは。nice!&コメントありがとうございます。
ホント、今週末まで桜に頑張ってもらって、なおかついい天気になる事をお祈りしてます(汗)。晴れ渡った空に薄く色づいた桜というコントラストが見たい!!
それにしても今日は寒いですね〜。会社でもネックウォーマーが外せません(爆)。端から見るとおかしなカッコになってます・・・・。
by tomoart (2008-03-31 14:33) 

coco030705

こんばんは。
素晴らしい写真ですね。私は下の写真のほうが好きです。
右端に余計なものが写っていないのですっきりしています。
関東は桜が満開なんですね。大阪はこれからです!
こちらも花冷えの日が続き、トレンチコートが手放せません。
by coco030705 (2008-03-31 21:21) 

tomoart

>coco030705さん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、痛み入ります。まぁ、写真としては下の方がやっぱり良いですよね。ただ環境があんまり伝わらないので・・・・。実際はもっとごみごみしちゃってるんですよ、周りはw もっと整備すればきれいなんだけどなぁ・・・・でも作り込んじゃうとつまらないんですよね。その辺りのさじ加減が難しい。
by tomoart (2008-04-01 03:46) 

bono3

菜の花に桜っていいですよね~
車を運転していて、思いがけない桜に出会うと
嬉しくなります。
今日も風が強いです。
この時期って天気荒れるんですよね。。。
by bono3 (2008-04-01 14:44) 

tomoart

>bono3さん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます。
桜って、街中でも意外なところで出くわしたりしますよね。歩いたことある道でも、全然意識していなかった木が桜だという事に今更ながらに気付いたりして。ちょっと嬉しくなる瞬間です。
風、もう少しゆったりとふいて欲しいですね〜、ホントw
by tomoart (2008-04-02 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダークシティ桜&菜の花ですよ。 ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。