SSブログ

いや、また1/24モノで散財だい(爆)。 [プラモ・玩具]

既に誰も相手にしていない散財シリーズ(爆)。


「メガゾーン23」の主役ロボ、ガーランドです。最近またおもちゃ化されてますね。「機甲創世記モスピーダ」のモスピーダもそうですが、旧作アニメのリバイバルブームが来てる事もあるんでしょうか。この二つは可変バイクロボの代表格ですね。まぁ、ガーランドがバイクかどうかは微妙なところですが(爆)。ほとんど車サイズですからねぇ。だからこそ1/24で模型化されたわけですが。モスピーダの1/24モデルも欲しいなぁ。変形は無理だろうけど(笑)。
で、ガーランドであるが、まだ手をつけるには若干時間が必要なのはいつも通り(爆)。ただ、取説を読むと、思った以上に変形は無理があるなぁ。どうしても最近のガンプラとか超合金魂とかで変形機構とプロポーションの両立を見て来ているので、そういう目で見るとこの内容はちょっと残念な感じ。

ま、当時の事を考えたら、インジェクションのプラモになっただけで奇跡みたいなもんだけどねw

ついでに、最後のスコタコ途中報告していいですか?(木亥火暴)


やっとここまで来ました。後は、ほぼ、塗るだけ。でもHobby Japanのスコタコ選手権は本当にギリギリになって来た。出品は風前の灯です・・・・(木亥火暴)。


「メガゾーン23」のDVDは最近出てないんだなぁ。2000年発売ですよ。中古でしか買えない。

1/24 メガゾーン23 ガーランド

1/24 メガゾーン23 ガーランド

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)

メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/16
  • メディア: DVD



「機甲創世記モスピーダ」の方がまだマシですね。新品でもDVDが買えますw プラモの方は残念ながら1/12。まぁ、バイクとしてはこちらのスケールの方が標準ですけどね。

1/12 機甲創世記モスピーダ No.1 可変モスピーダ VR-052T

1/12 機甲創世記モスピーダ No.1 可変モスピーダ VR-052T

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
機甲創世記モスピーダ Complete BOX

機甲創世記モスピーダ Complete BOX

  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(D)
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD


プラモが売り切れなんで、こちらも紹介しときますw モスピーダ玩具最新作ですね。ワタシもちょっと欲しい(爆)。1/15なのだけが残念。

ヴァリアブルアクション「機甲創世記モスピーダ」モスピーダ(スティック機)

ヴァリアブルアクション「機甲創世記モスピーダ」モスピーダ(スティック機)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。