SSブログ

1/43スズキカプチーノ ※ミニカー(久々にカプチ話題w) [プラモ・玩具]

1/43 スズキカプチーノ 1993 (J collection 京商)

再びの散財シリーズ。

以前エブロの同スケールのミニカーを購入したが、京商カプチも欲しくなって買ってしまいました(汗)。並べてみたのですがいかがでしょうか(爆)。

ディテール分からない写真ですいませんw しかし意外と違うもので、パッと見で分かるスタイリングの違い(エブロ版の方が角張っている感じ。さすが京商の方が実物の印象に近い気がする。)とか、全体のモールドの繊細さは京商の方が実感的。ただ京商はリアのダクトのディテールがチャチなのと、何といっても屋根の可動がない。それによって余分なディテールが排されているのだが、プレイバリューとしてはエブロの方が楽しい。

と言う事で一長一短なのであったw ちなみにエブロは1991年版ということだったが、京商は1993年版らしい。とはいえマイナーチェンジは1995年だったから、どちらも参考にしているのは初期型という事になる。(車種としての発売自体が1991年なので、なんで京商がわざわざ1993年と表記するのかよく分からないんだけど・・・・そういうものなの?)



こちら京商のカプチーノ。赤の塗りがこっちの方が明るいです。

DJC 1/43 スズキ カプチーノ 1993(コルドバレッド) JCK40005R

DJC 1/43 スズキ カプチーノ 1993(コルドバレッド) JCK40005R

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



屋根が出せるエブロのカプチ。赤の色味自体は、こちらの方が高級な感じがします。現物に近いのはどちらか分からないけど。

1/43 Oldies スズキ カプチーノ 1991 (レッド)

1/43 Oldies スズキ カプチーノ 1991 (レッド)

  • 出版社/メーカー: エブロ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。