SSブログ

1/24のキリコ・キュービィのフィギュア。 [プラモ・玩具]

散財シリーズ6

1/24のキリコのフィギュアが欲しいだけで、この「ホビージャパン」買っちまいましたw

いやこの2月号、実売時期に買おうか迷ったんだけど、「ホビージャパン」をしばらく買っていない時期だったので躊躇しているうちに見かけなくなっちゃったんですよね。その後1/24スコタコで盛り上がってきたら急に残念な気分になってしまい、たまたまバックナンバーを置いてある店でこの号を見かけたら、もうすっかり買う気になってしまったという訳w

さすが今の技術で作ったフィギュア。全然SAK付属のキリコとはデキが違います。それはもう、微笑ましい程w

分かり易く、もっとアップにしてみると・・・

左が今回のオマケ。右がタカラトミーのSAKスコタコ付属のキリコ。新しいフィギュアは完成品だという事を差し引いても、ディテールのしっかり感が全く違う。これが20年の歳月の差という事ですねw
ちなみにプラモ付属のキリコが、前に記事で紹介した時はオレンジだったのが急に白くなったのは、ウェーブのプラモ付属のキリコはオレンジだったんだが今改造中でバラバラ事件w なので代役に復刻のタカラトミーのSAK付属のものを使ったから。こちらは何故か白プラで成形されているのです。



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 02月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2006/12/25
  • メディア: 雑誌


装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。