SSブログ

タミヤ謹製モーリス・ミニクーパーも買っちまいました。 [プラモ・玩具]

散財シリーズ5

免許のないtomoartですから、実際の車にはたいした興味はありません(爆)。なので車のプラモを作っているほとんどの方とは、キット選びから製作のこだわりまで、多分視点がぜんぜんちがうんだろうなぁ、と思っております。
例えばここまで紹介して来た車系のキットですが、「日産マーチ」「ランチア・ストラトス」「スズキカプチーノ」「日産マーチ(旧)」「アルピーヌA110」「HONDAトゥディ」そしてこの「モーリス・ミニクーパー」。いや、バラバラw マーチは奥さんの車だったんで何ですが、イタ車、日本車、フランス車、そしてイギリス車と、モノの見事にバラエティに富んでますなぁ。我ながらビックリw これはつまり完全にスタイリングの好みだけで選んでいるからですね。いや、好みというか、行き当たりばったりと言った方がいいかも(爆)。
だから、当然ですが実写に対するリサーチなんかもとってもあやふや。カプチーノなんかはバージョンも少ないし、実車も結構好きだったので本も買ったしで良かったのですが、ある意味その対極に位置しているこのミニなんかは、ワタシの付け焼き刃な知識なんかじゃ到底理解し得ない程のバージョンが存在している事は、皆さんご存知の通り。キットもタミヤ製だけでも幾バージョンもあるのですが、ワタシはたまたま買う気になってる時に目についたキットを買ってしまいました(爆)。
まぁ、これからも同様の選択眼でキットを買い続け、積んどくモデラーとしてのキャリアを伸ばして行く所存です(木亥火暴)。



買ったのはこれですね。さて、赤で塗るか、いわゆるブリティッシュグリーンで塗るか・・・。

1/24 スポーツカーシリーズ モーリス・ミニクーパー

1/24 スポーツカーシリーズ モーリス・ミニクーパー

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こちらがバージョン違い。

1/24 スポーツカーシリーズ オースチン ミニクーパー

1/24 スポーツカーシリーズ オースチン ミニクーパー

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こちらはフジミ製。レビュー見ると、最終生産時期のもののキット化のようですね。

RS-03 ローバー ミニクーパー1.3i

RS-03 ローバー ミニクーパー1.3i

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イノセンス喘ぎ泣く死美人 ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。