SSブログ

MG100「ターンAガンダム」もゲット。 [プラモ・玩具]

散財シリーズ4

MGもついに100種類に到達したそうだ。いやはや、時の経つのは恐ろしい!第一弾のRX-78-2が発売されてから、何と12年だと。そうか、初めてMG買った時は、まだ結婚してなかったんだ(爆)。
今まで買ったMGは、朧な記憶で書き出しても、「RX-78-2 ガンダム」「MS-06S シャア専用ザクII」「MS-06F/J 量産型ザクII」「MS-06R-1 ザクII シン・マツナガ大尉機」「MS-06R-2 ザクII ジョニー・ライデン少佐機」「MS-14S シャア専用ゲルググ」「RX-78-2 ガンダム Ver.Ka」「RB-79 ボール Ver.Ka」「RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079」といった感じ。いやー、思ったより最初の頃は買ってたなぁ。逆に最近は思った以上に買ってないやw その中で作ったのが「ガンダム」「ガンダムver.Ka」「ボール」位という少なさ。後はみんな作られるのをおとなしくタンスの中で待ってます(爆)。
で、先日紹介した「MS-06J 量産型ザクII Ver.2.0」の購入に至り、今回紹介する100番目のMGである「WD-M01(System-∀99) ∀ガンダム」となる訳ですね。

さすがに区切りの商品だけあって、別冊が一冊とDVDまでついてました。初回特典かな?

今回はガンプラという気持ちより、シド・ミード作品の立体というイメージで買ったんだけど、その割には組み立てたイメージはどう見てもガンダム・・・(汗)。困りました。こりゃ素組って訳にいかないなぁ。取り敢えずもう少し高尚な感じにするため(爆)、カラーリングで気を使ってみるか・・・・。そうなると、またタンスの肥やし期間が長くなりそう(木亥火暴)。



はい。こちらが散財対象品w さて、どうしたものか・・・。

MG 1/100 ターンエーガンダム

MG 1/100 ターンエーガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こちらが今作りかけでほっぽってあるガンプラ。素組だけど部分塗装なんか気にしてたら手が止まった(汗)。

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

MG ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。