SSブログ

MGザクver.2.0も買いますた。 [プラモ・玩具]

散財シリーズ2w

既に結構前ですが、ver.1.0もタンスの肥やし(死語)だというのに(しかも赤と緑両方)、スゴいのが出たという評判だけで、つい買ってしまいました・・・。

とにかく関節稼働のスゴさは恐ろしいらしい(まだ全く組み立ててないから実感してない爆)。
実はワタシはファーストガンダム世代ではあるのだが、スパロボ好きだったり(主人公=正義)感情移入しまくる体質(自分=主人公)なので、やっぱり主人公側・連邦軍贔屓なんだなぁ。だからザクにはあんまり強烈な思い入れはないんで、スルーしてもよかったはずなんだけど・・・・ま、ガンプラ界の『イベント』みたいなもんだから、買った事で参加気分を味わったって感じですかね(笑)。

いつかver.1.0と2.0を並べてみたいもんです。多分素組だろうけどw



という事でこちらがver.2.0。素組するのもパーツが多くて大変そう。あ、それはスコープドッグのレビューで書いたかw

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こちらがver.1.0(という表記はないけど)。こちらも出た時は画期的だったんだけどねぇ。ガンダムの時もそうだったけど、バンダイでは2.0が出たからといっても1.0も廃番にはしない模様なので、作り比べたければいつでも大丈夫みたいですよ。

MG 1/100 ザクII MS-06F/J

MG 1/100 ザクII MS-06F/J

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



連邦軍のMSの中ではついガンダムを作っちゃうんだけど、実はガンキャノンなんかが好きだったりするんですね。やっぱりパワードスーツが忘れられないのかも?プラモではなかなかあのカッコよさが出なかったりするのが残念なんですけど。劇場版の三作目のコイツの活躍は、マーキングと相まって印象的です。

MG 1/100 ガンキャノン

MG 1/100 ガンキャノン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

tomoart

>Morimoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
Morimoさんもガンプラ好きですか?ワタシ最近作ってないんですけど、取り敢えず買うだけ買ってますw まだ散財シリーズ続きますのでよろしくです(爆)。
by tomoart (2007-09-04 01:51) 

tomoart

>鍋さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
鍋さんもガンプラ作られるんですねw Blog拝見しました。楽しそうでいいっす。ワタシも楽しく作れたらいいんですけど(爆)。最近ブログの方が忙しいとのウワサ(汗)。
by tomoart (2007-09-05 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。