SSブログ

操縦席のキリコ兄弟。 [プラモ・玩具]

1/24のWAVE製スコタコの進まなさに疲れて来たので(汗)1/20のBANDAI謹製スコタコも平行して(ちょっとだけ)進行。組立説明書通りに組んでたら、まず出来たのが操縦席。ちょうど良いので、1/24のキリコと並んで兄弟で記念撮影w

ガタイのいい方が実は弟ですよ(爆)。何しろ小さい方は元を正せば1983年生まれで御年24歳(爆)、弟は所詮生まれて1ヶ月w。お陰でデキは弟の方が遥かに良いのは見ての通りですよ。弟は本当に素組ですからね。兄貴は切った貼ったした上に一生懸命塗り塗りしてますから。肝心のキリコは端折ってますけど(爆)。
しかし、こうやって並べてみると、意外な程にサイズが違いますねぇ。こんなに違ってていいのかなぁ。
キリコ・キュービーの身長設定は公開されていないようだが、だいたい180cmとすると、1/20では9cm、1/24だと7.5cmとなる。うん、そうやって考えてみると、確かにけっこうサイズは違うんだね。


過去の関連記事・・・いつも何かのついでに途中経過を紹介してるから、タイトルを並べるとなんだかおかしいぞ(爆)。
新作「ボトムズ」はテレビじゃなくてDVDだってさ。
1/20スコタコ買ってまいました。
1/24スコープドッグ経過報告+α。
ブロガーはキツいよ。
1/24カプチーノプラモ、製作快調!?



バンダイ製スコタコに刺激されて、ついにタカラトミーが満を持して往年の24SAK(1/24スケールアニメキット)を再販ですよ!ワタシも記念に一個買う予定です(爆)。

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


何度も紹介して恐縮です(汗)。こちら1/20バンダイスコタコ。パーツは多いけど、説明書通りに組み立てれば、かなりの迫力のスコタコを手軽に作れますよ〜。往年のモデラー必携の一品。

装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ワタシも買った最新のATを題材にしたムック本。スコタコのアップデート大計画や、「〜ペールゼン・ファイルズ」の話も載っていて、なかなか読み応えあります。プラモ作る気持ちの盛り上げにも一役買ってますw

装甲騎兵ボトムズAT完全報告書

装甲騎兵ボトムズAT完全報告書

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 大型本


こちらも買ってしまった「装甲騎兵ボトムズ」ガイド本。テレビシリーズを中心にOVAまでのストーリー解説がされていて、DVD見直す程時間のないワタシのような人間には、思い出を蒸し返すには(爆)よいよすがになってくれます。それなりにキャラやメカの設定資料も載っているので、上の本と合わせて、プラモ作る時の参考資料にもなってくれてます。

装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド (日経BPムック)

装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド (日経BPムック)

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

tomoart

>なぎさん
はじめまして。nice!ありがとうございます。
かわいいイラスト描かれてるんですね。でもこの記事にnice付けていただけるって事は、ボトムズもお好きなんでしょうか。最近スコタコプラモにドップリなんで、当ブログもボトムズ度が高めですのでwまたぜひお立ち寄り下さいm(_ _)m
by tomoart (2007-07-15 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。