SSブログ

「シュレック」フィギュア勢揃い2。 [プラモ・玩具]

マクドナルドハッピーセットの「シュレック3」フィギュアがやっとこコンプリート。

後半がなかなか集まらなくて、ちょっとヒヤヒヤしてしまった・・・ハッピーセットを買えばいいだけなんだけど。会社の昼はどうしても同僚と行くので自由にならず、さりとて晩飯は家で食べるのでマクドナルドに寄るわけにもいかず・・・。隙間をぬっていたので時間がかかりましたよ(汗)。
販売期間は2週間あるけど、人気(もしくは生産量)で、このおもちゃは結構品切れするんですよねぇ。ただ、この後半に関しては、いったいどれが人気があるのか掴めないラインナップだったんで、買う順も苦労しました。結局品切れ状況を見ていると、クッキーマン、長靴をはいた猫、フィオナ姫、ピノキオ・・・って感じだったのかな?ワタシも単体で言えばクッキーマンが一番欲しかったんだけど、前半との並びの関係でw猫、フィオナ、クッキー、ピノキオの順で揃えました。

で、気になった事が3点。
一つはクッキーマンの立ちが悪い。他は意外な程にしっかり立ってくれるんだけど、クッキーマンは立てるのも気を使うし、立てといてもちょっとした衝撃で倒れてしまう・・・。確かにちゃんとした足がないので辛いのかもしれないけど、他がしっかりしてる分、ちょっと残念。
もう一つは、確かに「3」ではあまり活躍しなかったけど、ラインナップにドラゴンがいない事。ドンキーのベビーがいるのにお母さんがいないのが、並べた時にちょっと物足りないんだよなぁ。
三つ目はフィオナ姫の声が紀香じゃない事。他は聞いた限りでは多分日本語版のオリジナルキャストだと思うんだけど、フィオナだけはどう聞いても紀香の声には聞こえない。(もし紀香だったらどうしよう汗・・・でも奥さんも違うと言ってました。)やっぱり使用料が高かったのかなぁ。

それ以外は、価格からしたら充分なデキ。もちろん単品で買うブリスターフィギュアとかに比べたら甘い所はありますけど、シュレックのサイズを頑張って大きいものにした事で並べた時の充実度も格段に上がってるし、よく考えられてますよ。もし気になってたら、なくならないうちに入手される事をお薦めしますw シュレックとドンキーだけでも並べておけば楽しいですよ。


過去の関連記事
シュレック3
シュレックのフィギュア勢揃い。



サントラです。「シュレック3」のDVDはまだまだ先でしょうから、サントラでも聴いて想いを馳せて(爆)。

シュレック3

シュレック3

  • アーティスト: サントラ, イールズ, ラモーンズ, レッド・ツェッペリン, ファーギー, ポール・マッカートニー, ウイングス, マット・ホワイト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD


タグ:シュレック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

操縦席のキリコ兄弟。ダイ・ハード3 ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。