SSブログ

1/24スコープドッグ経過報告+α。 [プラモ・玩具]

ずいぶんと続報もないままですが、取り敢えず作り続けています、1/24スコタコ。ただ、やはりロボット物はついついこだわりが出てしまうので、あっちもこっちも改造したくなってしまい、なかなか完成に近付かないのが現状(汗)。キットも古いので、突っ込みどころが満載なのもイケナイ(笑)。
緑色の二つ並んでるのが足首。向かって左がキットノーマルで組んだままのもので、右側がボールジョイントを組み込んだもの。その手前の黒っぽいパーツは膝の関節で、こちらもポリキャップを仕込んで後ハメ可能なように改造中。白っぽく見えるのがプラ棒を組み込んだ部分で、これにすねのパーツに仕込んだポリキャップを差し込めるようにしている。表側には出てこない、こんな改造が多いのだなぁ・・・。後ハメにしないとパーツ処理が大変で、組み上げる気が失せるのでやらざるを得ないのが実情だ。

ところで、割と情報が出回っているので知ってる方も多いと思うが、某B社改め、正式にバンダイがスコープドッグのプラモデルの発売を発表しました(初出ペラ)。ガンプラで培った技術を惜しげもなく投入して、スゲーキットが出来そうなのですが、あいにく(幸い?)スケールが1/20。1/24スケール人間と化しているワタシはターゲット外でした(爆)。よーし、まだまだ頑張るど〜!

でもたまには自動車キットも手をつけたいワタシもいたりして・・・・・(汗)。
 
過去の関連記事
ブロガーはキツいよ。
1/24カプチーノプラモ、製作快調!?
 
 
これがスコタコのキットの本家本元、タカラのSAK(スケールアニメキット)。ウェーブのキットはこれの金型を使っている訳で。発売当時はこの1/24、出来の良さにモデラーみんなが湧いたという伝説のキットでっせ。今回、満を持して再販との事。

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション 01 スコープドッグ

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ワタシが作ってるのはこちら、ウェーブのキット。しばらく前までは、スコタコのキットといえばコイツしか入手出来ない状態が続いていました。


で、これが最新、6月発売予定のバンダイ版スコタコ。スケールを微妙に外しているのは配慮なんでしょうかね・・・・?

装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ プラスチックモデルキット 1/20 スコープドッグ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水底の骨勝利 ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。