SSブログ

1/24 アルピーヌA110〈タミヤ〉買っちまいました。 [プラモ・玩具]

散財が止まらないtomoart。厚木パルコポストホビーのワゴンセールで、コイツが半額セール(税込2,310円→1,155円)だったんで、ついつい買っちまいました。


ルノーと冠されていない、生粋のアルピーヌの名車ですねぇ。あんまり詳しくないけど、ラリーなどでだいぶ活躍して、ロングセラーとなった車です。

アルピーヌ パッション



前から知っている車ではあるけれど、ここまでのワタシのプラモ購入のラインからは若干外れているのは間違いない。それでもつい買っちゃったのは、安かったから、と言うのはもちろんあるけど、それ以外にまだ作ってないタミヤのキットだから、と言うのともう一つ、コイツは間違いなくブルーメタリックで塗ります。つまり↓と同色で並べられるんですよ(爆)。

面白そうでしょ?アニメ系でブルーメタなら、ルノー系のアルピーヌA310エヴァミサトさんの車ね)という選択肢もあるし、キットも出てるんだけど、何故か1/20なんですがね。ま、カッコから言ってもA110の方がカッチョイイよね(暴言)。多分ミサトさんの車が310になったのは、110の丸目をアニメで描き切れないと踏んだからだと思う(爆)。だから110でいいのだ(無理矢理)!

とはいえ、まだまだ順番待ちで、出来上がるのはずいぶん先の話でしょう(汗)。まずは何度も言うけどスコタコを何とかせんと。でも、改めて作ってみると、ロボット系ってパーツ多いなぁ。接着面の跡を消すだけでエラい大変。改造が必要なのも堪えるっす(爆)。

1/24 ヒストリックカーシリーズ No.8 アルピーヌA110 1600SC

1/24 ヒストリックカーシリーズ No.8 アルピーヌA110 1600SC

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ミサトさんのA310のキットは、検索してもヒットしない。オークションで売ってるのとかばっかりだよ(汗)。(←やっと一つ見つけた。パッケ画像だけだけど。こちらをご覧ください。


タグ:24分の1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模倣犯(四)(五)〈完〉UDON ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。