SSブログ

「ゴジラS.P」がメチャクチャ面白い件! [その他情報]

今クールは久々にマトモにアニメを見ています。それはもちろん、クッソ面白かった「SSSS.GRIDMAN(SSSSグリッドマン)」の続編(?)「SSSS.DYNAZENON(SSSSダイナゼノン)」の放送という『事件』があったから。そしてたまたま目にした「ゴジラS.P」もせっかくやし…と軽い気持ちで録画予約したという次第。

もちろん「ダイナゼノン」も期待に違わずムッチャ面白いんだけど、それ以上に私が熱狂しているのがこの「ゴジラ」の方なんですよ!(ということでブログで紹介するのもこっちが先w)

これ、ネトフリアニメなんですよね。岡田斗司夫チャンネルで言ってたけど、ネトフリアニメではまともな作品は難しい(権利関係がほぼネトフリに帰属らしく)ということだったんだけど、東宝が絡んでるって言うことは権利系でも風向きが変わってきたのか?それとも今作だけ特殊なのかな?

何が面白いかって言うと、私が大好きな「シミュレーション・ストーリー(もし現代日本に怪獣が現れたら)」の部類であること、一連の旧作・旧怪獣へのリスペクトの仕方とアップデートされたデザイン、ケレン味を排した堅実な演出、キャラクターたちの性格描写も破綻がなくてすんなりとその世界に入っていけること…等々。

godzilla-sp.jp


萌え要素が全く無いのもいい。萌えが悪いとは言わないが、萌え系の作品の大半は萌えキャラを魅力的に描くことに終始し、物語や演出に全く魅力を感じない。キャラクタービジネスだけが映像から透けて見えてゲンナリしてしまう。

数多くのキャラクターが参加している群像劇となっていること、内容がややペダンチックで難解なイメージがあることなどが間口を狭くしている部分があるのか、上記「ダイナゼノン」に比べてネット上でもあまり話題になっている様子がないのが残念。評判の悪いアニメ版ゴジラ映画三部作があるために食わず嫌いなのかも?などと疑っているが、今作を見ないのはあまりに惜しい!

アニメファンにもゴジラ・怪獣映画ファンにもぜひ一度見て欲しい!この密度の高さは絶対にクセになるはず!今まで5話まで放送されたが、まだ正式にはゴジラは出てきていないので(!)、これからでもきっと楽しめると思う!気になった方はぜひご覧ください!!


タグ:ゴジラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。