SSブログ

おうちで映画、そのお供に・・・地ビールと言えば「サンクトガーレン」。 [ひとり言]

ワタシは時々書いてますが、酒飲む時は大概ビール。ただグルメじゃないので、別に発泡酒でも第三のビールでもあんまり気にしない質なんです。そんなワタシですが、久しぶりに地ビールを買っちゃいました。
サンクトガーレン2.jpg

「サンクトガーレン」は我が町厚木にある地ビールメーカー。こだわりの詳細はこの辺りをどうぞw 日本の地ビールの草分けだそうです。

ここは色んな実験的なビールをつくっていて、その様々なラインナップを見ていたら興味が出て来て飲みたくなっちゃったんですよねぇ。グルメじゃないけどビール好きなのは間違いないんでw

という事で写真の限定セットを購入。小瓶9本で5千円ですからなかなか普段飲むには勇気がいりますがw色々なビールが楽しめて初めての「サンクトガーレン」経験には良かったです。

まだ全部は飲んでないんですが、今どきのビールとしては炭酸はやや弱めでしっかりと味わう感じのビールかな。好みは分かれるかもしれませんが、普通の量産されているものとは全く違うビールを楽しむ事が出来ます。

写真のセットは、ボジョレーヌーボーに対抗して作っている「エル・ディアブロ」という『麦のワイン』の発売時期にあわせて販売したものの為、もう売り切れちゃったらしいのが残念。でも一般商品の通販はやってるみたいなので興味が湧いたらぜひ飲んでみてください。(自分であれこれセットアップ出来ます。)

当ブログ的な提案としてはwお休みの午後〜夕方に、お家でお気に入りの映画を見ながら「サンクトガーレン」ビールを、独特の風味を楽しみつつ、まず一本。その後はまた違う味のビールを飲み比べて行っても良し、(金額的な事もあるんでw)普段飲んでいるお酒へと移るも良し、といった楽しみ方はどうでしょう。当ブログ的映画のお供なら、やっぱりビールが一番ですもの(笑)。


直接は関係ないけど、Amazon登録のビール関連商品。色々なものが売られてるんだなぁ(笑)。
信楽焼陶器使用 ビアクリーミィー (缶ビール・発泡酒の泡がクリーミーに! )

信楽焼陶器使用 ビアクリーミィー (缶ビール・発泡酒の泡がクリーミーに! )

  • 出版社/メーカー: アイトー
  • メディア: ホーム&キッチン


※〈追記〉サンクトのビール、実はAmazonで買えました!ワタシが見た感じ、このセットは結構おトクな気がします。(2010/12/24)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

tomoart

>ウォンカスキーさん
>ほりけんさん
>Chronusさん
nice!ありがとうございます。ワタシが家でビール飲む時は大体ストレス発散が理由の時が多くて、ゴクゴク飲んでスカッ→ゆる酔い・・・すれば良い、くらいの事でしかないんですが、このビールはちゃんと味わって飲みたいビールです♫
by tomoart (2010-12-02 04:22) 

tomoart

>pezzrockさん
>りぼんさん
>ポコちゃん♪さん
nice!ありがとうございます。みんなビール好きなんですか?w普段の映画のエントリより反応いいなぁ(笑)
by tomoart (2010-12-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。