SSブログ

久々の一日映画4本鑑賞。 [ひとり言]

hottarake_main2.jpg当ブログにも何度か書き込んだと思いますが、今まで映画を一日で観た数の最大は、名画座二本立て鑑賞×2回の4本というのを大学2年の時に記録w ちなみに「ブレードランナー」「ターミネーター(もちろん一作目)」「第5惑星」「スペース・キャンプ」というラインナップでした(確か・・・)。

昨日はシネコンの上映時間の組み合わせが良くて、続けて4本観て来ました。ラインナップは「サマーウォーズ」「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」「ボルト」「96時間」。夏休みという事で、アニメ作品が3本というラインナップでした。

最近はまぁ、3本/日は結構何回もやってますが、4本/日は本当に人生2回目かと思います。半分の年齢だった時と違うのは、やっぱりかなり疲れたって事ですかねw 学生時代にやった時は、横須賀から高田馬場、そして名画座二件目の八重洲を電車乗ってハシゴしたし、間に西武百貨店池袋本店の「ゴヤとその時代」展も見たりした(それぞれの場所はおぼろな記憶ですが・・・)んですが、今回は家の最寄り駅から2駅目だし、合間に場所も移動しないのに疲れました(汗)。

それにしても今回の4本は良かったです。全て当たりでした。実際3本のアニメは、あんまり期待してなかったんですよ。でもどれも結構良かったです。特に「サマーウォーズ」は、「時をかける少女」がワタシ的には今イチだったので、いくら評判が良くてもちょっと斜に見てたんですが、今回はとても良かったですね。

という事でまた順次レビューしたいと思います。
が、まだ「モンスターVSエイリアン」もレビューしてないんですよね、公開終わっちゃったし、ボチボチでいいか・・・なんて思っちゃって。良くないなぁ・・・・。


ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
ターミネーター [DVD]

ターミネーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
第5惑星 [DVD]

第5惑星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD
スペースキャンプ [DVD]

スペースキャンプ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

tomoart

>momotannさん
初めまして。nice!ありがとうございます。

momotannさんはどれかご覧になられましたか?ワタシのレビューはなるべく早めに書きたいと思ってますので、そちらもヨロシクですm(_ _)m。
by tomoart (2009-08-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。