SSブログ

久しぶりにBトレの話題でも。 [プラモ・玩具]

かなり久しぶりですが、Bトレインショーティー関連で散財したんでwその報告がてらw
P8037010.jpg

右二つの小田急関係は、実はもう結構前に買ったもの。買って満足しちゃって放っぽっといたのですが、お陰で次の車両の「ロマンスカーEXE」が発売になってしまいました(汗)。そちらも早く買わないと・・・・。Bトレは品切れすると、人気車種でも再版までは結構待たされたりするんで、あるうちに買わないと買い損ねちゃうんですよねぇ。

で、今回買ったのは左側の箱根登山鉄道の2種。7月末に奥さんと箱根行ったら土産物店で売ってたので、土産の前に買ってしまいましたw ほぼ色替えの2種ですけど、登山鉄道は江の電に次ぐ独特な線なので、かなり嬉しいです。

P8037011.jpgこれと相前後して、シリーズをずっと買ってる「Bトレインショーティーのすべて」という本も発売したので、早速購入。だいたい2年置きくらいで発売されている本なのですが、その間に発売されたBトレの車種を網羅すると共に、様々な遊び方を提案する本です。資料的価値は衰えないものの、その他の内容はかなりネタ切れになって来ましたかね。そろそろ資料に特化した方が良いのかもしれません。


Bトレインショーティーのすべて 4―最新299アイテム完全収録カタログ (NEKO MOOK 1324 NEKO HOBBY MOOK)

Bトレインショーティーのすべて 4―最新299アイテム完全収録カタログ (NEKO MOOK 1324 NEKO HOBBY MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 大型本

相変わらずBトレはアマゾンにあまり出てません。やっぱり売り切れが早いからかしら。継続販売は難しい商材なんですよね。

タグ:Bトレ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

あきら

ちょっとほしいかもです。
by あきら (2009-08-10 23:10) 

tomoart

>あきらさん
どもです。nice!&コメントありがとうございます。
前はブラインド販売ばかりだったのでちょっと手を付け辛かったのですが、今では私鉄を中心に指名買いが出来るものが増えましたから、お気に入りの線をちょこっと入手するのも良いんじゃないでしょうか。ワタシは今の沿線の小田急と、記憶に残る江の電、昔実家があった京急なんかを中心に集めてます。それでも全部は買ってられないけど・・・・。

あ、でも「ロマンスカーEXE」は今日買いました(爆)。
by tomoart (2009-08-11 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。