SSブログ

取り敢えず1/16ブレーダーを仮組みしてみた。 [プラモ・玩具]

昨日の散財紹介の中に入っていた、「テクノポリス21C」のテクロイドトリオのプラモから、主役級のブレーダーだけ改造プランを練る為に仮組みしてみた。そしたら完成写真とかで見てたより意外と印象は悪くなくて、コレはコレでいいような気がして来たw もちろん改造した方がカッコ良くなるところは見えてはいるんだけど・・・・。あと、ダサイ手首パーツだけはウェーブのF・ハンドに置き換えてるのも好印象の一因かも。思ってた通りピッタリでしたw

テクノポリス1.jpg

前に散ってるのは、オリジナルの発売当時に自分で改造して挫折していたもの。改めて見直してみたら、拙い手口なれど自分の頑張りにちょっと感動した(爆)。なんだ、オレ頑張ってんじゃん!みたいな(笑)。

テクノポリス2.jpg写真は上が今回の再版品。下が当時発売のオリジナル版ブレーダーとスキャニー。ビゴラスもどこかにあるはずなんだけど、詰め込んだプラモの奥の奥に入っちゃってて見つけられなかった・・・。

えー、結局なんと、アマゾンでも買ったけど地元のポストホビー厚木店でも買っちゃったので、オリジナルと併せて3体分持ってる事に(汗)。だから改造しようと思えばどんどん出来るぞw でもオリジナルのままで一体作ってもいいかな〜と思ってます。改造の比較の為にもねw

あ、このブレーダーのプラモ作ろうとしてる人に一つアドバイス。ももパーツの膝関節用ピンが異常に折れ易いので注意してください。この仮組でもあっという間に折れました・・・充分にすり合わせしないと痛い目にあいますよ。ワタシは、折れたヤツは改造用に回せばいいと思ってますから痛くも痒くもありませんが(木亥火暴)。


テクノポリス21C No.2 1/16 ブレイダー/スキャニー/ビゴラス

テクノポリス21C No.2 1/16 ブレイダー/スキャニー/ビゴラス

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こちらも買おうか買うまいか迷ってる再版ロードレンジャー。オリジナル持ってるからな〜。1/48ってのもノらない理由なんですが。ちなみにこのロードレンジャーはバカでかいので、1/48でも1/24の普通車並の全長があります(笑)。
テクノポリス21C No.02 1/48 ロードレンジャー

テクノポリス21C No.02 1/48 ロードレンジャー

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOTORBIKE Diary Vol...KAPPA ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。