SSブログ

ぞくぞく1/24フィギュア。 [プラモ・玩具]

PB275368.jpgこれはフジミ模型の「1/24 ガレージ&ツール」シリーズの一つ、「フィギュア&インテリアグッズ」。実は今、以前紹介した事があったタミヤの「ラリーメカニック セット」やさんざん買い込んだ(買ったのはメカだがw)アニメフィギュアを組み合わせて1/24の改造フィギュアを作ったりしてるので、その材料になればいいかなぁ、と思って。

PB275371.jpgというのもなぜか今頃になって1/24日産マーチをケースに入れて飾ろうと思い立ち、ケースを買って来たらそのまま飾るだけじゃ寂しいと思い、アスファルトのラインを自作してプリントアウトしたものにマーチをセットしたら、更にフィギュアを横に並べたくなったからなんです(爆)。

PB275372.jpg←ね、これじゃ寂しいよねぇ(笑)。
という事でまたもやプラモ道に精進しております。このままキリコのフィギュアも作って、オラタコも同じように飾りたいなぁ・・・・。

ちなみにこのフジミ製「フィギュア&インテリアグッズ」、デキはタミヤ製の47%位ですかね(どんな評価よ爆)。翻って、やっぱりタミヤはスゲーな!と思わせますw なにしろフジミ製はフィギュアそれぞれのサイズがまちまち!そりゃ現実世界にも大男も小女もいるけど、余りにも違いすぎるんですよねぇ。まぁ素材にするつもりで買ってるから、そんなに気にはしてませんけど。ただ素材にするにしても、彫刻のデキが違いすぎるのはちょっと気になるんですけどね。
・・・・まぁタミヤの「ラリーメカニックセット」はまた価格が上がって5体セットで定価1600円。今回のフジミのは8体セットで定価1000円!これだけ違うと文句言うのも申し訳ないですかねぇ。


フジミのはアマゾンになかったんです。だからポストホビー厚木で取り寄せようと思ったら、なんと在庫してた(爆)。プチ感動しましたw
1/24 スポーツカーシリーズ ラリーメカニックセット

1/24 スポーツカーシリーズ ラリーメカニックセット

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最近使い始めた電動リューター(ワタシのはこれの「PRO II」ってやつですが)。今まで使ってなかったのが残念なくらい作業が楽です。時間のない週末モデラーとしてはこれは助かります。
電動コードレスルーター

電動コードレスルーター

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

マーチを入れたケースがこれ。このケースでの飾り付けがうまく出来たら、同じく以前作ったカプチーノもやってみようかと思ってるんですが、さていつになるやら。その時はマーチとスタック出来るなw
T・ケース (M) OP167

T・ケース (M) OP167

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ: 24分の1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。