SSブログ

ガンプラ総本山が一般公開だそうで・・・。 [プラモ・玩具]

楽しそうだなぁ。みんな連邦軍の制服をアレンジした制服を着ているのが笑えるw 階級章=役職というのも凝ってますねぇ。
(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
バンダイ:ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も

文章引用してもあんまり内容ないので、記事の写真をご堪能下さいw 前半は商品写真中心でつまらないですが、昔のマジンガーZやライディーンのキットの完成見本が飾られているのが泣ける。みんな足首に単二電池を仕込んで歩くもんだから、時代がすぐに分かりますな(爆)。唯一ライディーンはスマートですが、このキットにはワタシも苦い思い出が。実はこのキット、変形の都合で腕が動かないんです(涙)。買ってきて作ってそれが分かった時には、小学生のワタシにはだいぶ激しい衝撃がありましたねぇ・・・・。

記事写真の後半は働く方々の制服姿と、“ホワイトベース型”という成型器の写真がありまして、ちょいとこれがホワイトベース型と言われると“?”って感じですが、どうやらホワイトベースの前足=モビルスーツ射出口をかたどってるってことらしいです。まぁ確かにモビルスーツが射出されている訳ですね(笑)。


最近のガンプラ。「ガンダム00」のバリエーション機。Hobby Japan買ってますんで情報はそれなりに読んでますが、プラモ買うなら下のファースト系になってしまいます。「00」はそれなりに楽しみましたが、第一部は尻切れとんぼだったので早いとこ続きが見たい。
1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~

1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


もう間もなくVer.2.0が出ると言うRX-78。実はワタシ、Ver.1.0は2体、Ver.KaやらOYW版も買ったけど、コイツはまだ未購入です(汗)。
MG 1/100 ガンダム2号機 Ver1.5 RX-78

MG 1/100 ガンダム2号機 Ver1.5 RX-78

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ライディーンのプラモも進化してますw
メカニックコレクション ライディーン

メカニックコレクション ライディーン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。