SSブログ

何となく動物フィギュア・・・・。 [プラモ・玩具]

全然脈絡ないですが、先日取引先のデザイン事務所が引っ越しまして、食玩好きのデザイナーの不良在庫が大量にお裾分けw 色々あったんですが、その中でもいの一番に連れ帰って来てしまった猫&犬たちをデスクまわりにて。なんだかおかしな事になっております。

一枚目はニャンコたち。いや、癒されますな。ちなみに鎮座しているグレーの物体は無印良品の電話器。


こちらはワンちゃん。ちょっとオーバースケールっぽいけど、ヴェイダー卿と共にw


最後は柴犬くんたち。頭良さそうなしっかりした顔立ちw まわりに散在しているのは、“例のモノ”と工具たち。毎度こんな机のままで放置しております(汗)。

ところで、貰い物なので全然来歴が分からないのですが、この子たちってチョコエッグ系なんでしょうかね?



犬系は、この時期はカレンダーですかね。ウチの奥さんも犬大好きなんで、犬のカレンダーを入手しては貼ってます。卓上もあったな。これはオリ使いとしても有名な岩合さんのシリーズ“ニッポンの犬”カレンダー。ウチには写真集があります。

2008年カレンダー ニッポンの犬

2008年カレンダー ニッポンの犬

  • 作者: 岩合光昭
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2007/10/02
  • メディア: カレンダー



こちらはついこの間発売になった、ファイン・モールド謹製の「1/48 Xウイング・ファイター」。ワタシもプラモ屋で拝見しました(買わなかったけど爆)。昔からのファンにとっては、公開当時発売された、デキの悪いツクダオリジナルのXウイングのプラモのサイズを思い出すボリューム感ですよ。

1/48 STARWARS X-ウイング

1/48 STARWARS X-ウイング

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:食玩 動物
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

禮

箱座りの猫×2が非常に癒されます。=(ΦωΦ)=
たしかに〜、チョコエッグっぽいですね。

実は先日ふと目についた安売りのプラモを買って来てしまったのですが、時間がないのと初めて作るのとで放置しちゃってます・・・。
ドールのカスタムやら何やらで、道具は一通り揃ってるんですがそれでもまだ色々買い足さないとだし。かえって高くつきそうですね(笑)。
追々ブログの肥やしになれば良いのですが。
by 禮 (2007-12-17 23:23) 

tomoart

>好さん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます。
この子たち、現物を見るのもいいのですが、写真を見ると一層癒されます・・・モノが小さいので、写真の方がディテールがよく見えるからか(爆)。

ワタシもスコタコ作り始めて早10ヶ月(爆)。そろそろ完成させたいのですが、1/100ガンダム(旧キット)を作って20年かかった人ですから、本気で完成させる気があるのか不明ですw でも1/24のプラモだけは続々と増えてます・・・・。
by tomoart (2007-12-18 04:55) 

tomoart

>masaさん
nice!ありがとうございます。こんなエントリにw ちなみにこの子たちは相変わらずワタシのデスク周りでちらちらと遊んでおります。
by tomoart (2010-10-13 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。