SSブログ

1/6銃器関連なんか買っちゃいましたw [プラモ・玩具]

散財シリーズ。

いわゆる「G.I.ジョー」スケールの1/6の話です。
このところのワタシは以前より1/24スケールの住人と公言しているし、全く興味はなかったんですよ。ところが最近、世の中的に食玩の飽和状態が進んで(当然だ)遂に1/6の銃器関連のブラインド販売もコンビニに出回ってきてるんですね。おかげでワタシの会社の同僚が一つ、デスク脇に飾っているんですが、それを見ていたらふと『これって、1/24のスコープドッグに持たせたらちょうどいいんでないの?』と気がついちゃった訳ですw
そこでブラインド販売なのでちょっと心配もありましたが、なるべくメカっぽそうなラインナップのモノを選んで買ってみました。


M4のバリエーションのシリーズと、バズーカ砲シリーズです。で、1/24スコタコの手と合わせてみたら、そこそこ合いそうだったんでニンマリしてたんですが、その肝心のスコタコが出来上がらないので構えてみた写真が撮れない。で、もしかしたらと思って完成している1/20のスコタコ君に持たせてみたら、うげっ!ピッタリじゃん!

バズーカは特に大きめなんで、上の写真のようにあまりにもハマってます(汗)。

M4は少し小さく感じますが、握り的には大丈夫です。うーむ、当初目的とズレて来た・・・。

最後はやけくそでフル装備(爆)。

どうでっか。なんだかスゴく充実した感じでしょ(笑)。背負ってるのが本来のスコタコのヘビーガンですね。

うーむ、とりあえず1/24のスコタコを組み上げてみて、合わせてみないと。このままでは1/20とちょうどいいって感じになっちゃいそう(汗)。

最近のブームで1/6のフィギュアもいっぱい売ってますけど、当ブログ的に紹介するような商品がほとんどないのが辛いw この辺りがぎりぎりですが、これ、以前に紹介した気がします(汗)。

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Model: Aliens - Power Loader With Ripley

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Model: Aliens - Power Loader With Ripley

  • 出版社/メーカー: ホットトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクスマキナスターダスト ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。