SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン 第11巻 [漫画レビュー]

新世紀エヴァンゲリオン」第11巻(貞本義行) 角川書店

フィフスチルドレン・渚カヲルとの距離感に戸惑っていた碇シンジ。一方葛城ミサトはカヲルの正体を掴もうと躍起になっていた。そこに使徒が出現。何とカヲルはゼーレが送り込んで来た最後の使徒だった。撃退に出たシンジだったが、カヲルを傷つけることが出来ずに悩んでしまう。しかしそんなシンジにカヲルは呼びかけた。「君の手で僕を消してくれ。」・・・・そして、本当の『人類補完計画』が始まる。

いよいよ貞本エヴァも佳境に。テレビ版の第弐拾四話 「最後のシ者」を消化して、問題の第弐拾伍話 「終わる世界」最終話 「世界の中心でアイを叫んだけもの」へは行かずに劇場版の展開へと進むらしい。これまた物議を醸し出した劇場版のラストに向かって行くのか、それともまた違う展開が待っているのか。連載は全く読んでないので分からないが、また次巻まで一年以上待たないといけないのかと思うとちょっとガックリ(爆)。この分ならあと2巻くらいで終わりかなぁ。

ここまで話の展開としては割とテレビ版を踏襲して来た貞本エヴァだが、やはりマンガだと気になったところをとことん読み込めるので話の理解度が違う。『?』のまま見続けたりしない分だけよけい楽しい気がする。またシンジ君もテレビ版より若干カジュアルに性格が振られているので、感情移入しやすいのもイイ。発刊が遅いのが唯一にして超問題だが、仕方ないのでまた待ってます・・・・。

ところで9/1公開の新作映画との関連性はどうなるのだろうか・・・・。



当該本。思えば1巻を買ったのが96年ですから、何だかんだで10年経っちゃったんですねぇ。本当に年1冊ペースなんだね(爆)。

新世紀エヴァンゲリオン (11)

新世紀エヴァンゲリオン (11)

  • 作者: 貞本 義行, GAINAX, カラー
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06/18
  • メディア: コミック


大好評魂スペック。スゴいけどプラモ派のワタシは買いません。えぇ、買いませんとも(爆)。

魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン 初号機

魂SPEC 人造人間エヴァンゲリオン 初号機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらは発売当初買いましたが、ご察しの通り積んどくモデラーの称号に偽りなく、いまだ組み立ててません(爆)。

LMHG エヴァンゲリオン初号機

LMHG エヴァンゲリオン初号機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

禮

発売日を忘れてたので一昨日買って読みました。まータイムリー(笑)。
連載は次号から再開らしいです。

映画・・・全国ロードショーと言いつつ、上映館が少なくて遠いので行く気力がありません。
家でスカパーから録画したDVD観ながら、DVDになるの待ちます・・・。(いつになるやら。)
by 禮 (2007-07-01 00:28) 

tomoart

>好さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
連載再開という事は、中断してたんですね。そうか、劇場版作ってたんだから当然か・・・・。
ワタシは近くの海老名での上映が決まっているようなので、多分観ます。そん時はまたレポートしますんでw ここでのレポートは基本ネタバレなしですからDVD待ちでもぜひご覧くださいm(_ _)m。
by tomoart (2007-07-01 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。