SSブログ

小田急ロマンスカー4種 ※Bトレインショーティー [プラモ・玩具]

Bトレインショーティー 小田急電鉄シリーズ (バンダイ)
P8037010.jpg

左から、「7000形〈LSE〉」「10000形〈HiSE〉」「50000形〈VSE〉」「7000形〈LSE〉旧塗装」である。それぞれ先頭車1両+中間車2両なので、写真に出ていないが形にする為に2箱ずつ買って前後につないでいる。線路は付属していないが、他のBトレを買った時に付属していた物をかき集めてつないで乗せてみた。こうやって並べてみると、なかなか充実感があるなぁ。
ちなみに横に置いたミゼットは、缶コーヒーのBOSSに付いていたジオラマフィギュアからとって来たもの。Nゲージにピッタリ臭かったので、いくつも買い込んでしまった(爆)。

ここでBトレの簡単な紹介をしておこう。基本は鉄道模型のNゲージサイズ(だいたい1/150)なのだが、Bトレは前後のみ約半分の長さに短くしている。それ以外はかなりスケールモデル然としている。お陰でカワイイながらも甘過ぎない雰囲気で、コアなNゲージャーも遊びで手を出す気にさせる仕上がりとなった。付属している台車はプラスチックだが、Nゲージ用のパーツに付け替える事でNゲージの線路上を走らせる事が出来、それも人気の一因になった。
ワタシは邪道なラインで、Bトレを何となく買ってしまったら走らせたくなってNゲージの線路を買ったのだった。という事で車両はBトレしか持ってないw
普通のBトレ(JR・国鉄シリーズ)はブラインド販売なので何が入っているか分からないのだが、私鉄シリーズは普通のパッケージ販売である。小田急も既に9種類が出ている。

カプチーノのプラモを作っている合間に、息抜きで作っていたらこっちの方が一生懸命になってしまった(爆)。これ以外にも、江の電シリーズが割と揃っているので、それも合わせて、ちょっと真面目にケースに飾ろうかと思っている。

問題はケースをどこに置くのか、だな(爆)。


アマゾンにはロマンスカーのBトレの在庫はないようだ・・・・。
Bトレインショーティー 私鉄シリーズ 小田急電鉄 2600形 2両セット

Bトレインショーティー 私鉄シリーズ 小田急電鉄 2600形 2両セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Bトレインショーティー 私鉄シリーズ 小田急電鉄 5000形 2両セット

Bトレインショーティー 私鉄シリーズ 小田急電鉄 5000形 2両セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Bトレインショーティー公式サイト
バンダイホビーサイト
Bトレインショーティー


Bトレに興味が出て来たら、こんな参考書をどうぞw
Bトレインショーティーのすべて―全238アイテム完全収録カタログ

Bトレインショーティーのすべて―全238アイテム完全収録カタログ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 大型本
Bトレインショーティーのすべて (2)

Bトレインショーティーのすべて (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本

※2009/08/09update
タグ:Bトレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。