SSブログ

毎年恒例の桜を撮影に行って来ました。 [ひとり言]

sakura1.jpg先週末に今年も行って来ました、地元の「桜」と「菜の花」の共演です。
しかし、今回失敗したのは、去年冬に広角レンズを買ったのでせっかくだからと今回使ったのですが、レンズフードが嫌いでいつも付けてなかったら、肝心の撮影で逆光気味だったためにフレアが出てしまいました(泣)。
う〜、情けない〜・・・・。
まだほとんど花びらが舞っていなかったので、天気が持てば来週末にもう一度撮影出来そうですから、可能ならリターンマッチしたいと思います・・・・。

それにしても今年はなんだか菜の花が微妙な咲き具合。仔細に見てみれば、いくつかの茎にびっしりと虫が付いていて、まさかやられちゃったのかなぁ、と心配になります。去年はもっと詰まってる感じがしたんですけども。

sakura2.jpg
ここの場所の全体像。周りは意外と汚かったりします(汗)。お陰で花見客なども余り寄り付かないので良い撮影が出来るんですけど。

sakura3.jpgsakura4.jpg

左は川っぺリに咲いていた水仙(?)。ポツンと一房咲いていたので余計きれいに見えました。右は前にも紹介したワタシのtokyobike。きれいな風景をバックに撮ってあげたくなってw


そして、職場近くの花見ポイントでも撮影してきました。日本橋界隈では有名なさくら通りです。都会のど真中なので、撮影するには周りの景色が悪いですが、逆に贅沢な咲きっぷりを気軽に見て楽しめるのでちょっと幸せな気分になれますw
sakura7.jpg
sakura8.jpg
その中でもちょっと一本立っていて、下のバイクのグリーンと色が良い対比だったので決め打ちで撮影してきましたw

来週はどれ位とれるかしら・・・・。
タグ:写真
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

coco030705

一枚目の写真、美しいですね!菜の花、かわいそう…。虫がつくんですね。
「tokyobike」の写真もいいですね。自転車が存在感があります。

tomoart さんすごい!「ブログランキング」が1位!ですね。すばらしいことです。これからもご活躍ください。


by coco030705 (2009-04-07 22:16) 

クリス

やっぱり日本人だな~って思う季節です。
by クリス (2009-04-07 22:29) 

tomoart

>coco030705さん
ども。nice!&コメントありがとうございます。
お褒めいただいてありがとうございます。シチュエーションが素晴らしいので、こちらはシャッターを押すのみですw もっとピーカンで空が青ければもっと美しいんですが。(ゴーストフレアは問題外ですが汗)
映画ブログは人気無いんでしょうかねぇ(汗)。こんなええかげんなブログが1位でいいのかと思ってしまいますが。ちなみに2位がkenさんの「ナニミル?」なんですよね。いつ抜かれるかと思ってるんですけどw

>クリスさん
ども。nice!&コメントありがとうございます。
ホントですね〜。毎年、暖かくなって来るのと相まって、桜の咲くのを見ているとちょっとだけテンションが上がりますw うきうき、ワクワクw
by tomoart (2009-04-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。