SSブログ

1/24スコープドッグ、やっと佳境です(汗)。 [プラモ・玩具]

引っ張って引っ張って引っ張って来た1/24スコタコ製作記ですが、約1年を経て、いよいよ佳境に入って参りました。


いや、こうして見ると遂に完成が見えて来たんじゃないですか!?(爆)一年も作り続けていると、完成しないんじゃないかと思っちゃいますね(涙)。(この時この時と大差ないじゃん、と思われるかもしれませんが、いや、中身は違うんですって(汗)

ちなみに個々のパーツは加工が終わっていないものも結構あるので、バラバラに出来ます。

これが後ハメ加工の成果と言えるでしょうねw 個々のパーツ単位での作業が、最後まで出来るという。(これまたこの時と大差ないじゃんと言われるかもしれませんが>以下同)

ところで、やっぱり締切がないとなかなか出来上がらないんで、一応ホビージャパン主催の「第3回オラタコ選手権(締切2月25日)」に応募する気で昨年末から頑張ってるんですが、意外と進まずに既に挫折気味(汗)。今の状態は、単なる素のスコタコで、全然“オラタコ(=オリジナル・スコープドッグ)”になってない。つまり、やっとこれからワタシの好みに合わせた改造を施す事が出来る所に来たって事なんですね。で昨日、改造用にAFVプラモ(M551シェリダン戦車)を買ってきました。

1/35ですが、ディテールをトランスレートするだけなら意外といけると踏んでいます。

こんな感じで、まずはヘッドライトの基部を切り抜いて、この基部をスコタコに移植の予定。同様にフックやら何やらをテキトーに移植して、解像度(密度感)アップを図る予定。この時の記事の1/6銃火器系もその一助になるはず。出来れば先日ブログで購入報告したワーゲンタイプ2を作って荷台に座らせたいんですが、どう考えても時間的に間に合わないだろうなぁ・・・・。

Waveの新しいスコタコ。以前紹介した「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」仕様になっております。これなら肘も最初から二重間接だw

1/24 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ペールゼン・ファイルズ版

1/24 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ペールゼン・ファイルズ版

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ホビージャパン最新号。こちらにオラタコ選手権詳細が載っております。気になった方は是非。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 02月号 [雑誌]

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。