SSブログ

映画『サンダーバード55/GOGO』特報だって? [洋画News]

「サンダーバード」の新企画!?


オリジナルの「サンダーバード」が日本で放送されてから55周年を記念した新作?らしく、簡単ながらサイトも出来てました。
映画『サンダーバード55/GOGO』公式サイト
新作という簡単なものではなさそうですね。
1)オリジナル製作当時に英国で書かれたラジオドラマ用の脚本を使用
2)オリジナル同様スーパーマリオネーションで撮影
3)映像化されたエピソードは3本
4)その3本の新作を日本で劇場版に再編集し公開予定
5)その編集責任者?が樋口真嗣氏
と、NEWSページに書かれていますね。

更に調べてみるとエピソード3本というのは、「サンダーバード」が50周年だった2015年に企画され、制作されたもののようです。当時の制作風景の動画も公開されていました。

英語がわかんないので内容は不明ですが汗、制作風景も出てきてメッチャ興味惹かれますね。そしていかに当時と同じ映像にするか、ものすごく腐心していることが伝わってきます。スゴイ。
つくられたのは「Introducing Thunderbirds」「The Abominable Snowman」「The Stately Home Robberies」という三本だそうです。検索すると見られる配信サービスなんかもあるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

しかし公式サイトも格好はそれなりだけど文章もまとまっていなくて、どうも素人くさい…上手くやらないと大ゴケしそうな気がする汗。
私も完璧に「サンダーバード」世代なので、ぜひ華麗に復活することを願っていますが…さて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。