So-net無料ブログ作成

マーヴェル「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」予告編第2弾! [洋画News]

GOTG-poster.jpg以前、最初のTrailerを紹介しましたが、今回引き続き第2弾のTrailerが公開されましたので紹介します。

邦題も「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で決定のようですね。この作品は、現代が舞台ではあるものの、地球とは無縁の状態で話が進む感じですね。ただ仔細に見て行くと、「マイティ・ソー」との関連は見受けられるかもしれませんが(例えばベニチオ・デル・トロ演じるコレクターとか)。

最終的には「アイアンマン3」「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」と合わせて、「アベンジャーズ」続編「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」へと合流して行くので、色々関連性を匂わす仕掛けがありそうではあります。



しかしこうやって見ていると、アメコミの懐の深さを思い知らされますね。ヒーローと言っても様々なタイプがいて、それぞれが成り立っているし一緒になる事もある。日本のヒーローものは、黎明期こそ様々なタイプがいたものの、今は戦隊と仮面ライダーとウルトラマンに集約されてしまいました。狭い中でバリエーションを付けてやっていますけどね。まぁターゲットのボリュームも違うし、何と言っても媒体が違う(テレビ番組と雑誌)ので仕方が無いとも言えますが・・・・。

マーヴェル・シネマティック・ユニバースの一編「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は8月1日全米公開。日本公開は9月13日です。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

堀越ヨッシー

こんにちは!
コレ、めっちゃ楽しみにしてる作品です。原作とかは全然知らないんですけど、予告編第1弾ですっかり魅了されてしまいました。日本じゃ大コケしそうな予感大ですが、久しぶりのSF作品に今からワクワクしています(^皿^)/
by 堀越ヨッシー (2014-05-21 22:57) 

tomoart

>堀越ヨッシーさん
ワタシも、ユーモア・ヒーロー・宇宙、と三拍子揃った作品として期待度MAXで楽しみに待ちたいと思います(*^^*)
by tomoart (2014-05-23 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。