SSブログ

【tomoart的キカイダー】第二回 キカイダーのイメージ。 [創作文いろいろ]

前回の続き。
キカイダーデザインのラフを描いてみました・・・が、難しいなぁ。(下の画はクリックで拡大表示します。

取りあえずポイントは 1)納得性がある事 2)弱そうに見える事 3)一応キカイダーにちゃんと見える事・・・・辺りです。特に2番目はワタシ的には萌えポイント(笑)。一見弱そうなのに戦うと強いっていうのがキカイダーらしさじゃないかと。良心回路を持つ事がデザインで体現出来てないとキカイダーじゃない気がしてしまう。(「キカイダー REBOOT」のキカイダーは“不完全”って方に向き過ぎだと思う。)

前回の文中で“圧倒的な攻撃力を誇る02”っていう設定にしたんだけど、デザインしてみたらどこにも攻撃力がありそうもないのがジレンマ。MEIMU氏の「キカイダー02」みたいに、前腕から電磁エンド用のメカが出てくる事は考えたんだけど、画にまとまらなかった(汗)。




kikaider.png


02(キカイダー)
チェンジはしない
左右のつくりは基本的に対称形。右青左赤なのは、同じようなパーツが左右にあるので、間違えないように色分けした。モニタを通して見た時に挙動が観察し易いという意味も。すなわちプロトタイプの証。
左赤側のパネルの幾つかが透明になっているのもプロトタイプとして、内部メカの稼働状況を外部からモニターし易いようになっているため。

顔部分のみ人間と変わらないようになっている。身体は服を来ていれば人間のように見えるが、服を脱ぐと青と赤の素体のまま。戦う時は服を脱ぐ(ロボット刑事K的w)。
顔を守るフードがある(ヘルメット)。
クライマックスの激烈な戦いの中、フルパワー時に発する熱で顔の人工皮膚が破け、素体の顔が現れる(キカイダー顔)。

ナノテクで顔の皮膚は1時間ほどで再生する。
物語の中でAIが育っていき、美津子に恋愛感情を抱く。

動力は(もちろん)バッテリー。なので頻繁に充電が必要・・・・この辺りの設定がきっと物語に役立つに違いない(笑)。

優が「(人に比べて)機械みたいだね。キカイダーって呼んでいい?」と言う。優以外はみんな02(ゼロツー)と呼ぶ。

to be continue・・・かな?(笑)





タグ:キカイダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。