SSブログ

【tomoart的キカイダー】第一回「キカイダー」オリジナルプロットを考えてみた(笑) [創作文いろいろ]

一昨日「キカイダー REBOOT」をかなり批判してしまったので対案くらい提示できないかと思い、自分で納得出来るだろうプロットを漫然と考えました。覚書レベルですがお披瀝しときます。キカイダー本体についても少し考えているので、あと何回か紹介するかもしれません・・・・。




日本の集団的自衛権の行使の容認、武器輸出に関する規制緩和が進み、コングロマリットが武器販売に近い事をやっている近未来。機密保持法の施行に伴い、米国から最新武器の供与を受けることも可能となった。
また国内では犯罪の凶暴化への対応やテロ対策の強化が叫ばれる中、警察組織の人手不足もあって機動隊の機械化プロジェクトが始動する。

そういった経緯から米国から最新鋭の機械歩兵(通称01)を提供してもらい、それを日本の技術で改良を重ね、日本の機動隊に導入出来る仕様のロボットへと作り替えていった。

一方機械歩兵のオペレーティングシステムをプログラミングするチームのリーダー・光明寺信彦はその天才的な能力もあり、中東で敵対する某2国から目をつけられる。両国から強力に武器開発への協力を求められるも固辞。しかしそれによって相手国に頭脳流出が起こるのではないかと恐れた国に命を狙われる事になる。

光明寺は、ロボット工学博士でプロジェクトでは同僚でもある愛する妻・美津子と息子・優(まさる)を守るため、密かに独自のプログラミングを開発する。それは自立して判断を行い事の善悪を判断し、何より美津子と優の身を守る事を最優先する、通称『ジェミニ・プログラム』。

そしてそれをインストールするのは機動隊仕様のロボットではない。技術供与の代償として米軍へと渡される改良型の機械歩兵、そのプロトタイプ(通称02)であった。圧倒的な攻撃力を誇る02を妻と息子のボディガードにするのだ!

しかし業務時間外を中心に行う開発は遅々として進まず、その間に状況は切迫の度合いを増していく。何度も最新版ジェミニを再インストールしバグフィックスを重ねる光明寺。ついにプログラミングが完璧になりディスクにコピー、02にインストールをしようとしたその時、暗殺者に殺されてしまう!

インストールする時間が残されていない事を悟った光明寺は、バグの残る02を起動。薄れゆく意識の中で02へと最後の命令を伝える。
「美津子と優を救え。それがお前の使命だ・・・・」

to be continue
(明日ってわけにはいかないっす笑)
タグ:キカイダー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。