SSブログ

話題沸騰!数々の賞を受賞した人形アニメ「JUNK HEAD 1」を見てみた。 [その他レビュー]

この作品は殆ど一人で制作したコマ撮りアニメです。所詮しがない自主制作です。どうぞハードルを下げて視聴ください。・・・・という書き出しで始まるこの作品。自主制作だというのに1000年単位で未来の社会を描いている壮大な世界。コマ撮りアニメという、画面内のもの全てを作り出さなければならない手法。それを(わずか)4年で作り上げた情熱。何もかも敬服以外の何者でもないですね。

遠い未来/遺伝子操作により長寿を得た人類は/代償として生殖能力を失った/クローンとの対立から/1200年後の世界/人類は下層で生きるクローンの/生態調査を始めた・・・・てことで30分見続けられる時に、以下の本編をご覧下さい。

一本の作品としては、消化不良だし突っ込みどころ満載だけど、一人の熱意に圧倒されてしまうというのが第一印象。

世界観の情報不足などは、ここを読んでみてください。ナルホドって感じです(笑)。

そして、各所で評価された事でこの作品の続編というか、長編映画化の企画が進んでいるようです。詳細は作者・堀貴秀氏のブログなどをチェックしてみて下さい。

ちょっと楽しみな話題ですね〜!「9〈ナイン〉〜9番目の奇妙な人形〜」のように、ショートフィルムの時の方が良かった、なんて事にならないように頑張って欲しいものです(笑)。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。