SSブログ

「バクマン。」なんだけど… [その他情報]

51HdppasUSL._SS500_.jpgジャンプの連載はもう終わったんですね・・・・。
ホビー | マイナビニュース
[今週の新刊]24年ぶり復活「キン肉マン」 最終巻まであと1巻「バクマン。」
ワタシは原作は4巻止まり(友人から借りて読ませてもらった)、後はNHKのアニメで楽しませてもらってるだけなんで、マンガ系の情報はほとんど知らないもんで・・・・(汗)。

確かにあの話では延々とやって行けないもんね。マンガで成功しなきゃ漫画家として継続してやって行けないし、大成すれば恋愛成就となってめでたしめでたしで終わってしまうわけだし。そういう意味では当然なんだろうなぁ。

そう言えば同作者の「DEATH NOTE」も、あの内容の濃密さでずいぶん超大作な気がしてるけど、単行本は12巻で終わってるんだよね。そう考えると20巻はよく頑張ったと言えるかもね(笑)。

ちなみにワタシはここまで来たらアニメで最後まで楽しみたいので、原作のラストとか書き込まないでね(って書くと誰かが書き込みそうだなぁw)。今度の秋冬の放送で最終回まで行くのかなぁ。



バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray
バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

タグ:バクマン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

tomoartさんも仕事辞めてイラストレーターになろうとしてたんでしょ? このままじゃ『博打打ち』ですよ?
by NO NAME (2012-06-04 22:57) 

tomoart

>NO NAMEさん
コメントありがとうございます。ワタシももう少し博打打ち的な性格だったらと思っていますけどね(笑)。

あと、人に意見するなら素性を明らかにしてから言ってくださいね。それって基本的なマナーですよ。ワタシも威張れる程の生活してないので今まで温和に対応して来ましたが、残念ながら一過性のご批判ではなくて何らかのお気持ちを持ってワタシをターゲットにして揚げ足取りな発言を書き込まれているようですので、以降もこういった不毛なご発言を繰り返されるようでしたら、大変申し訳ありませんがこちらでコメントを削除させていただきます。当ブログははあなたの遊び道具ではありませんので。
by tomoart (2012-06-05 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。