SSブログ

佐藤未麻 水彩の原画展 [その他情報]

友人・ミアサの水彩画展に日曜に行ってきました。

会場は小田急線・祖師ケ谷大蔵駅から徒歩5分のカフェ、CHARTREUSE CAFE(シャルトリューズカフェ)。ワタシが北千住でやったのと同じように、ギャラリーカフェでの展示。

彼女が数年前に大学の卒業制作として友人と共同で制作した絵本と、その絵本に掲載した水彩画の原画を展示するという内容。

彼女の絵はサラサラッと描かれていて軽やかで淡い色使いがとてもきれいです。原画を展示する目的で描かれていない事もあり、端の方にちょこっと試し描きされてたりするのが逆にかわいかったりします。展示されている絵ではほとんど下描きもせずに水彩絵の具で描いたものもあるとの事で、感性で描けないワタシからすると羨ましい事この上ない(笑)。

ちっこく描かれた男の子や雪の上の足跡をよくよく見てると気持ちがほっこり暖かくなるような作品13点です。

会場のCHARTREUSE CAFEは猫カフェという訳でもないけどネコが二匹いてwネコ派のtomoartは子猫のマルコと結構たわむれてしまった・・・・。窓が大きく三方にあり開放感があって居心地良く、ビールも美味かったです(爆)。お陰で4時間くらい滞在してしまった(汗)。いや、すいませんw

miasa2.jpg
(ネコのマルコ、ミアサ本人、作品の入ったベストショットw)

近くに行かれましたら、是非見に行ってみて下さい。作品もカフェもとてもいい雰囲気ですよ(ウルトラマン商店街も下町してて楽しいです笑)。



「佐藤未麻 水彩の原画展」“SATO MIASA watercolor paintings exb.2011”

会期:開催中/12月25日(日)まで
会場:CHARTRUSE CAFE(小田急線祖師ケ谷大蔵駅より徒歩5分)
営業時間:12時〜21時(水曜定休)
miasa_painting.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。