SSブログ

トトロ好きのNゲージファン向き商品(ニッチ・・・)。 [プラモ・玩具]

41tvHCxluPL._SL500_AA300_.jpg皆さんお元気でお過ごしでしょうか・・・・ワタシは見事に風邪を引いてしまい、元気ありません(爆)。会社で「元気?」と声を掛けられると、ワタシはいつも「元気ありません。こんな会社で元気があったらおかしいじゃないですか!?」と答えているのですが(半分冗談半分マジw)、今はホントに元気なし(笑)。ブログ更新が途絶えているのはそれと年賀状作成と飲み会があったからです(組み合わせがおかしいw)。

さて、本当はもっと取り上げなきゃいけない「リアル・スチール」Trailerとか「ダークナイト・ライズ」続報とかありますが(汗)、重い記事を書く気にならないので、やや古めですが軽い内容で。
ホビー | マイコミジャーナル
トトロの『サツキとメイの家』が精巧なミニチュアジオラマに!
こういうの楽しくていいですね。近所のポストホビーにもこのNゲージ用ジオラマシリーズがおいてありまして、B全パネルに作ってるNゲージのレイアウトを放置中(汗)の上、昔ペーパークラフトにハマった事があるワタシとしては、とても気になっていたのですが、まさかキャラクターグッズとしての展開まで手を付けるとは驚きました。

ただ、やっぱり家だけだとちょっと弱いですよね。出来れば登場人物たちのフィギュア(っつったって1/150ですから、雰囲気だけですが)とか付属させて欲しいなぁ。別に似てなくても、既存のNゲージ用フィギュアを劇中のキャラクターの服の色に塗り替えるだけでもずいぶん違うと思うんですけど。そう考えると、どこかで誰かが『アノ家にピッタリです』とかいうふれこみで、アンダーグラウンドに作っちゃいそうだなぁw

・・・・ってか、ワタシが作っちゃおうかなぁ(木亥火暴)。


1/150 サツキとメイの家 MK07-01

1/150 サツキとメイの家 MK07-01

  • 出版社/メーカー: さんけい
  • メディア: おもちゃ&ホビー

この辺りのトトロとかネコバスなら、並べてもそれほどおかしくないかなぁ・・・・。ま、トトロ自体のサイズは劇中でも結構いい加減ですしねw
コミニカ キーチェーンコレクション 「となりのトトロ」トトロ&中トトロ

コミニカ キーチェーンコレクション 「となりのトトロ」トトロ&中トトロ

  • 出版社/メーカー: コミニカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
コミニカ キーチェーンコレクション 「となりのトトロ」ネコバス&どんぐり

コミニカ キーチェーンコレクション 「となりのトトロ」ネコバス&どんぐり

  • 出版社/メーカー: コミニカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

相変わらずBlu-rayはない・・・・この値段でDVD売るってのは、やっぱり殿様商売って感じですよね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

禮

おお〜、かわいい!
でもこれを置くなら隣には相当な森を作らなきゃなぁ・・・(笑)。
by (2010-12-18 14:38) 

inuneko

ネコバス/Nゲージサイズとかいうと、昔ゼネラルプロダクツが出していたフィギュア「3メートルの宇宙人(1/8サイズ)」で吹き出したことを思い出しますね(笑)
by inuneko (2010-12-18 19:15) 

tomoart

>禮さん
nice!&コメントありがとうございます。確かにw

>inunekoさん
コメントありがとうございます。えー、その件て知らんです・・・・。ごめんなさい。
by tomoart (2010-12-19 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPACE BATTLESHIP ヤマトGAMER ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。