SSブログ

1/144HGUC パワードGM ※プラモデル [プラモ・玩具]

このところブログをサボり気味なのは、会社の休日出勤がたたって7日連続出勤してバテ気味だった事もありますがwどちらかと言うとHGUCガンダムの時に書いた通り、Hobby Japan主催のオラザク選手権に向けてプラモ作りを優先していた事が大きい。そりゃ毎日出勤、残りの少ない時間にプラモ作りゃさすがにブログ書いてる時間なんてありゃしませんぜ(笑)。まぁ、映画関係でビッグニュースがあんまりなかったってのもありますけどw

パワードGM1.jpgそんな中、もう一つ買ってきました。HGUCシリーズNo.067「RGM-79 POWERED GM」です。

この期に及んで何でまた別プラモなのかと言いますと、前述のガンダムの項で書いた通り、改造ザンライザーのお供とするモビルスーツをどういったものにするか悩んでいた訳ですが、結局Gパーツと組み合わせるのならガンダムしかない、という結論になりました。

更に言うとアムロガンダム以外のガンダム(例えばG-3やオリジナルカラーなど)にしちゃうと、カラバリでお茶濁しみたいに見えて面白くないなぁ〜と思ったので、ここはストレートにトリコロールのガンダムにしようと決断したんです。

まぁ、ちょっとGMカラーのガンダムってのも面白いかなぁ・・・なんて思ったりもしましたけどねw ただそうすると改造ザンライザーの方もGファイターとかと同色展開に出来ず、Gパーツバリエーションに見えなくなっちゃうんですよねぇ。

パワードGM3.jpg・・・・話が脱線しました(汗)。そんな事で前述のHGUC版のガンダムと、30thガンダムでミキシングビルド+αで作ろうとしてたんですが、足首をややカトキ風で行きたいと考えて最も近似値の足首を持つパワードGMへと至ったんです。

結局足首はサイズが合わずに使えなかったんですが(汗)、取りあえず借組みしてみました、ってのが今回の写真です。

意外とカッコいいでしょ(爆)。結構気に入っちゃいましたw しかも右のようにほぼ180°動く肘関節とか二重関節なんですよね。この写真の可動具合を見て、本気で衝撃を受けました(汗)。マジでこの腕をオラザク用のガンダムに移植しようかと思ったんですが、この関節部分がABS樹脂(塗装や接着に制約を受ける樹脂)だという事と、腕のデザインはカトキ風にしたくなかったんで諦めました。

パワードGM4.jpgそれにしてもこの関節!左の写真のような、カッコよくて自然ないいポーズが付け放題ですぜwやっぱりこれ、まともに作ってみたいなぁ。

それでなくとも先日のザク祭り同様、このキットとHGUC版GM、そして今度キットが出るGM改をミキシングビルドして小隊を編成すると楽しそうです。


ところでこの仮組みしたパワードGMはこの後、せっかくなのでバラバラにしてパーツの幾つかをオラザク用ガンダムに移植しました(結局)。既にあられのない事になってしまっております(爆)。


オラガン.jpgなのでそのガンダムの途中経過写真もちょっとだけお見せします(笑)。どうでしょう・・・・詳しい人なら、どこがどれかは一発で分かっちゃうでしょうねぇ。まぁ、もう少しいじって、煮詰めるつもりです・・・・って、あと10日しかないのに、塗装しなくて大丈夫なのか、ワタシ(木亥火暴)。

このガンダムが、改造ザンライザーのGファイターII(仮称)に乗っかる日が、本当に来るんだろうか・・・・。



HGUC 1/144 RGM-79 パワード・ジム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79 パワード・ジム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RGM-79C ジム改 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

意匠太郎

いやあ、何とも、ジムのよわよわしさを無理に装甲板で強化しているようで、
ある意味痛々しい(笑)

それにしても、最近のガンプラの関節技の凄いこと!
自分はもう、つくるの面倒になって、
ターンエーのロボット魂を買っちいました。

by 意匠太郎 (2010-08-19 15:22) 

tomoart

>意匠太郎さん
おもちゃはつまらないから、最近はほとんど買ってないねぇ。でも食玩は買っちゃうんだけど(爆)。ターンエーはやっぱりマスターグレードのプラモ買って、積んである(木亥火暴)。
by tomoart (2010-08-20 03:43) 

意匠太郎

ターンエーのMGは買おうと思ってそのままスルーしちゃいました。
自分にとって、シドミードは神なので、
大河原ファンが何と言おうと、ターンエーのデザインは最高です!
by 意匠太郎 (2010-08-20 10:24) 

tomoart

>意匠太郎さん
そうね、ターンエーはアニメも微妙だったし、どちらかというとガンダムっていうよりシド・ミードのデザイン造形物っていう捉えの方が楽しいっすね。ワタシも完全にそういうつもりでMGを買いましたw だってガンダム系はファースト以外はほとんど買ってないもんw
by tomoart (2010-08-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソルト(字幕版)1/144 RX-78-2 GUNDAM.. ブログトップ
1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。