SSブログ

感動!石川秀美は四十路を越えても美しいw [その他レビュー]

引退後も幾つかCMに出ていたようなんですが、ワタシが動画を見たのは本当に引退以来でしたね。プチ・・・というより本気で感動しました!と言う事で、そのCMをご紹介。


ワタシは昔から基本的にアイドルとか、あんまり興味がない方なんですが、何故か石川秀美にはやややられたんですよねwどちらかと言うと雑誌のグラビアとかを見て「なんかええやん(どこの人!?)」と思ったのが始まりで。別に写真集買う訳でもなく、CD(当時はレコードか)買う訳でもなかったんだけど、何だか気になる、という感じで。

やっクンとの結婚の時は結構ガックリきましたね。今みたいにそういう話題はオープンでもなく、結婚だ離婚だなんてのはまだまだ全然出て来ない時代でもありましたし。

hidemi1.jpg結局CDもレンタルでダビングしたカセットテープを後生大事に持っていたくらい。

先日、ブックオフでベスト盤を見かけて、結構高かったけどなかなか出物がないので入手しておいたのが唯一の形として残っている秀美グッズですねw






ただ、ティーンエイジャーとして夢中になったアイドルが他にいなかったので、そういう意味で非常に思い入れのある人なんですよね。5人のお子さんを生んで、尚、美しく過ごしている姿を見ると、やっクンと結婚して良かったんだねぇ、と今となっては嬉しくなるのでした。
石川秀美S60.jpg

これはたしか、週プレのグラビアの模写だったかな。昭和60年11月5日という日付が時代を明らかにw黄ばんでるし・・・・。嗚呼セイシュン。


初めてアマゾンで石川秀美を検索したけど、意外と今でもいろいろ買えるんだなぁ。どうしよう(木亥火暴)。
GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST

  • アーティスト: 石川秀美,竜真知子,鈴木博文,松宮恭子,SHOW,安井かずみ,売野雅勇,三浦徳子,松本隆,山田ひろし,麻木かおる
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD
アイドル黄金伝説 石川秀美 [DVD]

アイドル黄金伝説 石川秀美 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD
いい夏HIDEMI―石川秀美写真集

いい夏HIDEMI―石川秀美写真集

  • 作者: 白石 芳雄
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 単行本
石川秀美写真集 (近映文庫)

石川秀美写真集 (近映文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 近代映画社
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: 文庫

タグ:石川秀美
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

ぶんさん

物持ちいいね!
自分は「今の」早見優がイイと思います!
by ぶんさん (2010-04-21 02:55) 

tomoart

>ぶんさん
大学時代の友達で早見優が大好きだったヤツがいて、ベスト盤のテープを渡されて良く聞いてましたwそれは20年前の早見優だけどw
by tomoart (2010-04-21 04:07) 

tomoart

資生堂の特設サイトも覗いて来ましたが、いやーいいねw それにしてもやっぱり資生堂ってのは上手いよなぁ〜〜〜。素晴らしい!
by tomoart (2010-04-21 04:18) 

NO NAME

秀美ちゃんね。
子だくさんで羨ましい。
シアワセそうだよね(*^_^*)
CMとしては、私的には結構ショックで
同じ資生堂の
TUBAKIと比べてしまいました(*_*;
by NO NAME (2010-04-22 16:48) 

tomoart

>NO NAMEさん
コメントありがとうございます。TSUBAKIの最初のプロモーションも、50億円かけて人気女優を集めました!って展開が圧巻でしたが、いずれにしても商品コンセプトとプロモーションの見事な一致と、心の琴線に触れて来る感覚はさすがSHISEIDO!広告屋としてはやはり敬意を表さざるを得ないです・・・・。
by tomoart (2010-04-23 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月無料のU-NEXT