SSブログ

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」最新刊19巻が間もなく発売です。 [漫画レビュー]

いよいよソロモンですか。ビグ・ザムの登場ですねぇ。この辺りも安彦さんの差配によって、若干話の前後が発生しています。テレビではソロモン攻防戦の後、テキサスコロニーの兄妹再会(18巻で消化済)という流れでした。
しかしこの辺りの話の流れのちょっとした組み替えが絶妙に新しさを演出して、あたかも全くの新作を読んでいるかのようなワクワク感を与えてくれます。雑誌「ガンダムA」を読んでいる人にとっては単行本はまとめて読み直せる場でしかないでしょうが、ワタシのように単行本しか読んでいないと次作が楽しみで発売が待ち遠しいですよw 今作でも、単純にテレビ版(もしくは劇場版)を単純になぞるような話にはならないでしょうね。期待してあと数日を待ちますか。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)  ソロモン編・前 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: コミック

同時発売の愛蔵版。こちらはまだ兄妹の幼少時代ですね。この辺りが18巻テキサスコロニーでの二人の再会に繋がって行くので見逃せないところですね。
愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V  シャア・セイラ編

愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V シャア・セイラ編

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: コミック

大河原邦男画集と共に、ガンダム30周年を彩る出版ラッシュの一冊。評価は微妙ですが、「ガンダムA」を店頭でもあまりチェックしていないワタシのようなものには、表紙画のみの画集も目新しいので良いかも・・・でも買うなら大河原邦男画集の方かなぁw
機動戦士ガンダム ジ オリジン 画集

機動戦士ガンダム ジ オリジン 画集

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

tomoart

>TThairさん
初めまして。nice!ありがとうございます。
発売日になりましたね!もう読まれましたか?ワタシもなる早で読みたいと思います。仕事で、買い物が出来るかどうかが一番の問題点です(汗)。
by tomoart (2009-06-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。