SSブログ

スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン [その他レビュー]

宣言通り、行ってきました。ホントは帰ってきて早々にブログに書けば、行くみんなの参考になると思ってたのですが、甚だ遺憾ながら疲れ切ってしまい、日曜も奥さん孝行する為にボウリングなんぞに付き合ってしまってすっかり書くタイミングを逃してしまいましたとさ、ちゃんちゃん(爆)。

朝9:30の入場を待つ行列。しかし殺風景。これじゃ何の行列だか分からないね・・・・。最寄り駅からの道すがらも、全く看板等ありませんでした・・・・。ケチってんなぁ・・・。入場行列.jpg

入場時に貰える首掛け式の入館証と、1800円のパンフレット。中身は微妙なれど、まぁこの辺りは映画パンフと一緒でつい買っちゃう。チケット&パンフ.jpg


今回のイベントは、大きく分けて3つの柱がありました。一つはもちろん、オリジナルキャストの来日。二つ目は物販。三つ目が各種展示。展示は乗物に乗って記念写真が撮れるものが人気で、幾つかありました。
スピーダーバイクスピーダーバイク.jpg
スノースピーダースノースピーダー.jpg
ファルコン内部ファルコン内部.jpg
デューバックヂューバック.jpg

なにげに記念写真撮れる色々も会場に点在。
トゥルーパーズ.jpgボバフェット.jpg
R2-D2.jpg
ジャバ.jpg

特別に会場を作って、ベイダーメットを使って著名人が作品作ったのを飾ってるんですが(なんと100体くらい!)、誰だかよく知らん人が多かったです・・・・。Coooooolな人たちなんでしょか(汗)。ベイダーヘッズ.jpg

物販は、米国から来た方々なのか、レアもの含めて中古とか掘り出し物とか、マニアなものがいっぱい売ってました。一緒に行った友人は大好きなのでガンガン買ってましたがwワタシはそちら方面はほぼ素人なので、遠目から眺めてました(爆)。写真撮っても見場が悪いので(笑)撮ってないんですが、その中でファインモールドが出店してて、雑誌などに出ていた作例を飾ったり、今後のラインナップの紹介をしていたりしてましたんでちょっとだけ。
C-3POR2-D2模型展示.jpgスノースピーダー模型予告.jpg
金Xウイング模型予告.jpg

そして『No.1のポイント』オリジナルキャストたち。サイン会がまた高くて!マーク・ハミルなんてサインだけで別途2万円必要なんですよ!でも結構写真はユルユルだったので、望遠レンズで狙いまくり!400mm相当の望遠で撮りまくってきた成果ですw
エイミー・アレン(アイラ・セキュラ)とオーリー・ショーシャン(シャアク・ティー)。二人ともこんな美人さんだったのか!あのメイクじゃ分からん・・・。日本の戦隊モノよりひどい扱いだ(爆)。
エイミーアレン.jpgオーリーショーシャン.jpg
ダニエル・ローガン(子供時代のボバ・フェット)とティム・ローズ(アクバー提督など)。「クローンの攻撃」の子役もだいぶ成長しちゃいましたw
ダニエルローガン.jpgティムローズ.jpg
ジェレミー・ブロック(ボバ・フェット)とアンソニー・フォレスト(EpⅣのストーム・トゥルーパー隊長)。かぶりもの取ったらわからない(爆)。
ジェレミーブロック.jpgアンソニーフォレスト.jpg
この写真、分からないと思いますが、頭がアンソニー・ダニエルズ(爆)。金色のがC-3POの着ぐるみらしい。囲まれちゃっててマトモな写真撮れなかった(汗)。
アンソニーダニエルズ.jpg
ジェイク・ロイドも、せっかくピースしてくれたのに手ぶれ(涙)。もう大人だよ〜(汗)。
ジェイクロイド.jpg
デイビッド・プラウズ(旧三部作のベイダー)。くそ、人に隠れてよく見えん!(爆)。
デイビッドプラウズ.jpg
テムエラ・モリソン(ジャンゴ・フェット)。顔つき結構コエえ(笑)。でもなぜか松平健に似てる(爆)。
テムエラモリソン.jpg
マイク・エドモンズ(ウーキー)とマシュー・ウッド(グリーヴァス将軍の声など)。マイク・エドモンズは急遽参加が決まったのか、イベントの公式サイトにも載っていないし、会場の表記もマイク・『エドワーズ』となっていてとっても可哀想でした(泣)。フレンドリーに握手に応じてたらもみくちゃにされてましたが、そのうちの半分はケニー・ベイカー(R2-D2)と間違えてたと思う(爆)。
マイクエドモンズ.jpgマシューウッド.jpg
こちらピーター・メイヒュー(チューバッカ)。もう見るからに爺さんですが(爆)立ち上がるとデカイんですよ、これが。さすが!
ピーターメイヒュー.jpg
金額の割におトク感があったwレイ・パークは、サイン希望者が殺到気味でした。素顔は結構爽やかな感じでカッコいい!
レイパーク.jpg
そして、目玉のマーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)。サイン会場は、壁が立ってて写真撮れませんでしたが、トークイベントに潜入して撮ってきました。アップは、最後にみんなと握手してくれた時のなんですが、せっかくのシャッターチャンスにカメラの設定が追いつかず、露出不足で辛めの写真になっちゃった(涙)。それにしても名前言われなかったら分からんな、きっと(爆)。
マークハミルアップ.jpgマークハミルロング.jpg

以上、モロモロなんですが、役者さんトコとか特に間違いがありそうなのがコワい(汗)。間違いがあったら教えてください。すぐ訂正しますんで・・・・。

しかし、結局閉場ちかくの17時まで延々と会場内に滞在。大した事ないと思ったんだけど、楽しめちゃうもんですねぇ(笑)。


これ、前々日に買ったんですが、大活躍でした!買って良かった・・・・。しかも安い&小さい&軽い!
シグマ 55-200mm F4-5.6 DC デジタル専用  フォーサーズ用

シグマ 55-200mm F4-5.6 DC デジタル専用 フォーサーズ用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

本体は相変わらずのE-410でしたがw
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ボディ

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ボディ

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

REENO

はじめまして!
ブログ検索でたどりつきました。
セレブレーションジャパンの初日に、ジェイク・ロイドのボランティアをしていた者です!

実は、サインはいただいたのですが、スタッフという立場だったので周囲の目もあり、遠慮して、ジェイクとのツーショット写真を取り損ねてしまいまして、どなたかのブログにアップされていないかな? と、探していました。

それで、やっとこちらで見つけて・・!

もし、大きいサイズでデータが残っていましたら、見せていただけないでしょうか?・・

by REENO (2008-07-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1ヶ月無料のU-NEXT

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。